最近我が家では予定外の出費が続いています。


season1、旦那のメガネです。






ある日。


洗面所から突然ガシャーーーン!!!という音が聞こえ、その直後に旦那が




「えぇッッ!?!!!?」




と叫んだ。






なんやなんやと洗面所に行ってみると(野次馬おばさん)、どうやらメガネを洗面台に落とし、その衝撃でフレームが折れ、レンズがポロリした模様…。




うん、逝っちゃってんね!






てか待って?

フレームってそんな簡単に折れるん?


落としたっつっても旦那の手から洗面台まで50cmくらいよ?


まだ買って1年ちょっとよ?






わたしも今まで似たようなプラスチック製のメガネ何本か買ってきたけど、しかもまぁまぁ雑に扱って落としまくってるけど、折れたことは一度もないからびっくり!😂









旦那は普段はコンタクトで、メガネをかけるのは寝る前だけ。とはいえ、さすがにレンズポロリの伊達メガネ状態ではアレなんで、翌日zoffへ向かいました。






ま、フレーム折れてるとこ接着剤ペッと付けてもらえばすぐ直るでしょ〜!工賃2,000円くらいで済むかな!


とか思ってたらよ。






まさかのフレーム交換!!!!






えっと…


メガネって、接着剤で直せるほど単純なものじゃないんですね…?






レンズは元のをそのまま使って、フレームだけ新しいものに変えるのが一番安く済むようでした。


この場合、同じフレームを店頭価格の3割引で購入できるらしい。




仕方なく買いました。






突然の7,700円の出費です…






もちろん「3割引で買えるなんて嬉しい!」とはならない。


むしろ数千円で済むと思ってただけにまぁまぁの精神的ダメージ。




保証期間内だったらまた違ったのかなぁ。

数ヶ月過ぎてたのが悔しい!!


いやでも落として折れたやつだから保証期間内でも無理だった?




ううう。






こういうとき、7,000円あったらなにが食べられただろう…とか考えてしまう卑しい女です。




まぁしょうがないな。







あまりメガネにこだわりがないわたしは、度が合う限りは同じメガネを使い続けたいので、そしてこんな出費は避けたいので、これからはメガネをもうちょっと大切に扱おうと思いましたぁぁぁ!!!




もーメガネメガネメガネ、メガネって何回言った!?!?(急にどうした)




それではまた!

season2でお会いしましょう!









前回のブログ。






この絵本良かったです〜!



絵もかわいい。