不動産屋さんからの電話にビビる | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

イベントバナー

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 


昨日、夜ごはんにハンバーグをこねていたら電話がなりましてキョロキョロ

知らない番号だし、手はお肉でヌルヌルだし

夫が電話を持ってきてくれましたが、モタモタしていたら切れまして

 

キリがついたところで折り返してみたら、不動産屋さんからでした電話

 

でも電話をしたであろう担当者が帰ってしまったらしく

「明日また連絡ください」と伝言をしました

 

 

現在、不動産屋さんとの繋がりは土地関係です凝視

夫がほしくて契約をした土地

 

でもローン審査が通らないために、ずっと保留状態になっているのです無気力

当初の契約期間はとっくの昔に過ぎています・・・


 

そんな状態で、不動産屋さんからの電話の内容を予測すると

 

いい内容のはずがない滝汗

 

いっこうに進まない状況に怒っていらっしゃるのか

もう他の人に売ってしまう手筈をしているのか

(それならそれで私的にはいいと思うけど)

 

本当は3月末に土地の引き渡しのはずが、

今まで何の音沙汰もなかったのに、突然の電話びっくりマーク

 

 

怖い、怖過ぎる…ゲロー

 

 

 

で、朝になってもなかなか電話がかかってこなくて…

 

しかも、

「契約者はあなたなのに、なんで私に電話かかってくるの?」

 

と夫に聞いたら、

「え、僕は連絡先なんて聞かれてないし、書いてきてないし」

 

 

「・・・・・凝視

そういえば、

土地の申込金を振込したのも私だった真顔

 

 

 

 

結局、お昼前には電話がかかってきて、何事かと聞いてみたら

「そろそろローンの審査も終わりそうだと聞いて…

頑張りましょうね!!」

 

という励まし?の電話でした真顔



え?今??驚き

私が頑張れることが何かあるのかな・・・

 

いっそ、色々な契約が白紙撤回しないかな〜

と密かに思っている私なのでしたチュー

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート