引越しでエルメスは運んでもらえない? | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

以前書いた記事で、

 

 

現在、引越しの準備中なことを書いたのですがキョロキョロ

 

ソファ、テーブル、イス、棚など…

大きなものは自分で運ぶのも大変だし、金額によっては業者さんに依頼しようかと思い

先日、業者さんに引越しの見積もり依頼をしました気づき

 

すぐに来てくれて、見積もりのために運びたい荷物をチェックし始めたのですが・・・



「これも、運ぶものですか?」

 

「そうですね、一緒に運べるならその方がいいですけど」

 

「これって、全部、エルメスですよね…??」

 

「そうですね、エルメスですね」




 

「・・・・・」凝視

 

「・・・・・」凝視

 

 

これ以外には、大きな馬具缶が2個と、小さな馬具缶が2個

 

 

 

 

 

 

 

「大変申し訳ないのですが…」

 

 

結論から書くと、

箱の中身が30万円を超えるものは、基本的には運んでもらえないらしいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

馬具缶は30万円はしないのですが、ブランド品ということで難しいらしい

 

30万円を超えるブランド品も、自分で保険に入れば、運べないこともないらしいですが、業者としては責任は取れないのでそのことに納得していただければ…という話でした



なるほど凝視



まぁ、そういうことなら自分で運びましょうか

と、週末はせっせと自分で運んでいました🍊

 

引越しは、自分1人では運べない最低限のものだけ業者さんに運んでもらうことにしました気づき

 

さて、今日も片付け頑張ろうっチュー

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート