こんにちは、kohakuです
ご覧いただきありがとうございます
昨日、エルメス銀座メゾンから電話がありました
私は地方に住んでいるので、いつもは最寄りのエルメス店舗へ行っています🍊
たまに(エルメス銀座メゾンへ行きたいがために)、仕事を作って上京しております
とくに銀座メゾンの顧客というわけではないので、普段なら銀座メゾンから電話がかかってくることはありません
がっ
今は心当たりがあります🍊
銀座メゾンでオーダー品を頼んでいるからです
でも、以前かかってきた電話では…
値上げのお知らせ
今回は出来上がりの電話かな
と思い電話に出ると…
「以前、オーダーいただきましたお品物の件ですが…」
ん??
なんだか歯切れが悪そうな感じ
「そのお品物がこちらへ届いたのですが…」
んんん??
なんだか申し訳なさそうな感じ
もしかして、また値上げ?
ドキドキしながら、聞いていると
「大変心苦しいお知らせなのですが、オーダーいただいた仕様と違う仕上がりでこちらに届きまして…」
えぇ〜!!
そんなことあるんだ!とびっくりしました
そこから、こまかく話を聞いて選択肢は2つ
①早急に再度オーダーする
②実物を見て、それを購入する
①の場合は、また数ヶ月待つことに
実はぶっちゃけ、
オーダーしたのと仕様が違うと言われたのですが
どんなオーダーしたのか忘れてまして
もうなんでもいいかな、と
また数ヶ月待つのもなんだかな、と
まぁでも物を見てみないことにはなんとも言えないので、とりあえず近々銀座メゾンにオーダー品の実物を見に行ってきます〜
わざわざ交通費かけて見に行くので、それで気に入らなかったらイヤだな〜なんて思ったり
「オーダーしたのと違うなんてどういうこと!?じゃあ、バッグはないの!?バッグを出してちょうだい!!」とか言ったらバッグ出てくるのかなぁ〜なんて妄想したりして
どうなるのか、またご報告させてください
ご覧いただきありがとうございました