エルメス銀座メゾンからショックな電話T_T | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 
こんにちは、kohakuですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
先日、知らない電話番号から着信がありました☎︎気づき
 
03-××××-××××
 
東京の番号っびっくりマーク
営業電話か?なんの番号だろう??
 
ちょうど東京にいたので…
出てみると…
 
「エルメス銀座店ですが」
 
エルメス銀座メゾンから電話でしたびっくりびっくりマーク
 
 
心当たりは、以前オーダーしたお品物ができあがったよハートという連絡かなはてなマークと思ったのです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど東京にいるので取りにいけるかもニコニコ

と嬉しく思ったのです

 

がっびっくりマーク

 

「大変心苦しいご連絡なのですが…」

 

なんだかよくない話の予感滝汗

 

 

 

エルメス銀座メゾンからの話は・・・

 

・以前オーダーした香水アトマイザーが値上げをした

 実はこの電話以前に1度値上げをしていて、

 その時は、66,000円→72,600円

 (その時は連絡なし)

・今回大幅値上げして、10万円超えゲロー

 (びっくりして細かい金額は忘れましたチーン

・入荷の目処は全く立っていない

・最近の値上げペースを考えると、

 入荷した時にさらに値上げしている可能性が高いこと

 

「このようなご連絡で大変心苦しいのですが、確認のお電話ですタラーよろしかったでしょうか?」

 

「えーっと、何にしてもキャンセルは不可能でしたよね?」

 

「申し訳ありませんが、そうですね・・・」

 

 

選択の余地、

なしっゲッソリ

 

 

 

オーダー品は、オーダー時に半額入金

納品時に残りの半額を支払うシステム

値上げした場合は、残りの金額を支払うシステムです真顔

 

値上げの可能性はオーダー時に聞いていたのでわかってはいたのですが、

 

33,000円支払い済みで、あとは33,000円支払うつもりでいたのが・・・

 

現時点で、残金70,000円超えっびっくりマーク

しかももっと増えるかもーゲロー

 

・・・という、

エルメスからのショックな電話でした泣

 

 

最近のエルメスは値上げがエグいので真顔

みなさまも、お品物の予約やオーダーするときは、

どうぞお気をつけくださいませびっくりマーク

 

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

バーキンもどんどん値上げ…T_T