エルメス銀座メゾンで誰でもオーダーできるお品物 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



先日、東京へ行ってきました指差し



メインイベントのほかに、もうひとつしたいことがありました目がハート


それはびっくりマーク

エルメス銀座メゾンへ行ってオーダーをすること気づき



最近、知ったのですが

エルメス銀座メゾンで誰でもオーダーができるお品物があったのですびっくりマーク



それは、香水のアトマイザー飛び出すハート




制限はあるのですが、素材の種類、カラー、イニシャルの有無や位置など…

自分好みに選んでオーダーができるというものラブ




しかもっ!!


担当さんがいるとかいないとか、実績とかそういうことは一切関係なく、

誰でもオーダーが可能OKキラキラ





それはやるしかないでしょう!

真顔キラキラ



意気込んでエルメス銀座メゾンへ行ってきました気づき






香水アトマイザーをオーダーできる場所は、1階の香水コーナーです指差し


近くにいる店員さんに

「あの、香水のアトマイザーのオーダーをしたいのですが

と声をかけたら、


「かしこまりました、こちらへどうぞニコニコ


香水コーナーのカウンターで話を聞いてくれることにラブラブ




素材の種類

素材の種類は、

エプソン、スイフト、アリゲーター、布…?


カラーをピンクにしたいびっくりマークってことにこだわっていたので、あんまりちゃんと聞いていませんでしたタラー



カラー

カラーは、エルメスにある全てのカラーから選べるわけではありませんでしたチュー


見本の中から選びます気づき

写真撮影可能ということで、写真を撮らせてもらいましたOK





私はピンク一択だったので、大好きなローズ・ティリアンでラブ




ステッチのカラーは基本決まっているそうです気づき


希望がある場合は、オーダー用紙に一応書くことはできますが、

「やってくれるかは職人さんによる」そうです魂が抜ける

たいてい決まっている組み合わせになるそうですびっくりマーク



イニシャル

素材とカラーが決まったら、イニシャルの有無と位置を決めます気づき


イニシャルは、2種類の字体から選択することができ、文字サイズは指定




イニシャルの位置は、表の上か下、もしくは裏の上か下、の4択

これもだいたいらしく、最終的な位置は職人さん次第らしいです爆笑

(厳密に、ココ!という指定はできない感じ)




香水

エルメスの好きな香水を選びます

アトマイザーにセットできるものが3本付いてくるそうです気づき



支払い

お支払いは、

現時点での金額の半分+税を入金


残りは、お品物の受け取り時に支払い


今回は、30,000円と消費税で33,000円お支払いしてきましたニコニコ

現時点での総額は66,000円の予定気づき




ちなみにびっくりマーク

受け取り時に値上がりしていた場合は、その時の金額になるそうですゲッソリ




納期

今現在の納期は、半年〜だそうです気づき

ただし、何かあれば納期は延びてしまうので、気長に待つのがよさそうですOK






オーダーの対応をしてくれた店員さんは親切&丁寧で、とても楽しい時間を過ごすことができましたラブ



もしバーキンのパーソナルオーダーができたらめちゃくちゃ楽しそうだなぁラブラブ

なんて妄想してしまいました真顔キラキラ



今回オーダーしたものが届くのは、半年以上先のこと魂が抜ける

うまくいけば年内に来るのかしらはてなマーク



届いたらまたお披露目させてくださいニコニコ


ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート