ギックリ腰 病院の実体験談を書き込みます | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

簡単に言いますと

・病院の選び方  

・靴の選び方

そこら辺の 実体験の話を書き込みますので

本当の話なので 面白くないかも 知れませんが 

詳しく書き込むために 長くなりますが 気楽な感じで読まれますと

 

失敗されにくく 成るかと思います

 

ちなみに、実話なので トラブル防止のために 実名などは書き込めません

 

場所的には 東京都の 東村山 東久留米 清瀬 所沢あたりの話がメインに成るかと思いますが

 

東京の 多摩地区と呼ばれてる 近辺の話だと思って下さい

 

 

今回は、この方が⤵︎ ︎⤵︎ ︎困られてる様ですので

 

なんか 大変みたいなので 少しでもプラスに成れば良いと言う思いで

天国の体験談を 書き込みますので 興味のある方だけ

  天国の 実体験談 読んでみて下さい

 

 

まず、天国は 最近亡くなられました ちびまる子ちゃんの 声優さんや

   鳥山明さんよりも 年下の 宇梶剛士さんよりかは 年下なのですが

     宇梶さん世代の ちびまる子ちゃん世代の男の話だと 思ってくれれば

       時代背景とか 時代の流れなどが つかみやすいかと思います

 

 

靴の話になりますが

  十代の 水商売に入る前までは ツッパリファッションが流行ってましたので

  エナメルの革靴の 真似をした ビニール製の 黒 ねずみ色 白 などの

  黒とか 白とか つっぱりが履いてました エナメルではなくて

  ビニール製なので ビニメルの靴の かかとを わざと潰して 履くのが主流でしたので

  そんな感じの靴と 女性用の 甲の部分が網の サンダルなど 女いないのに履いてましたが

 

今流行りの ニュース番組で流れてます

歌舞伎町の ゴジラの頭が 乗っかってるビルが

ビルを 建て直す前は、 コマ劇場と 呼ばれてまして  コマ劇場の裏の角には

小さな交番が有りまして

 

昭和のテレビドラマ『俺たちの旅』のオープニング映像の中で

毎回 主演の 中村雅俊さんと 田中健(ケーナを吹く人)さん ぐずろくさん(本名わかりません)の3人が

 

  噴水に 服のまま入るシーンが有るのですが

 そこら辺の 噴水広場の 周りのビルが 昭和の時代の ディスコが

 

これ見ますと 1分後に 噴水広場のシーン゜見れます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

シンデレラ カンタベリーハウスの ビバ館や ギリシャ館  

 

入浴施設の ホモサウナの上にある 入浴施設が有るから 入浴入浴と言う名前にしたのか??

      ニューヨーク ニューヨーク・・・  事件があった コマ劇場のワンプラスワンなど

 

10軒以上の 多くのディスコが有りまして

ひとつのビルの すべての階が ぜんぶディスコだった時代に

 

その頃 少し年上の TRFの 名前度忘れしましたが 実家が病院の 髪の毛が長い男性とか

    とんねるずさんとか 女慣れしてない頭の足りない少年たちから

    何枚も 同じCDを買わせたり 

    女慣れしてない 少年たちは お金持ってないから

    親の財布などから 金を盗んでは CDたくさん買って

      アイドルと言う名の 素人に毛が生えた様な 女の子を使って

        握手するのに CD何枚も買わせて そんな感じの売上金で

        大儲けをする方法を あみだした 秋元康さんなどが

 

ディスコへ行ってた時代に 秋元さんが作った曲で

とんねるずさんの歌ってる歌にも、、カンタベリーハウスのギリシャ館など出てきますが

 

そんな感じの 時代背景の頃 天国は 15歳くらいの頃

初めて入ったのが シンデレラって店でしたが・・・ たまたま 友達と ふたりの兄の生年月日を言って

年ごまかして入れたので 助かりましたが

 

ディスコに通うように成るのは その 一年後あたりの 17歳くらいに成ってからでしたか・・・

 

そして、今現在 朝鮮 韓国ブームに成ってます街の

新大久保や 大久保駅の有る 大久保通り辺りの アパートで暮らし始めたのですが・・・

 

まだ、当時の 新大久保とかの通りには

 

韓国人の お店など まったく無くて・・・  ふつーの日本の街だったんですが・・・

今現在は 朝鮮ブームで 凄いらしーですが

朝鮮半島からやって来た バターの固まりとかが入ってる ドーナツが凄くおいしそーなんですが

 

★あとで見つけて ココに 貼り付けようと思いますが

 

 

そんな感じで 歌舞伎町で 水商売の アルバイトを始める訳なんですが・・・

 

白いワイシャツ着て ネクタイして 黒い革靴を履くのが 一般的な 仕事のスタイルでして

 

高校も途中でやめたんですが 既製品の 履き心地の悪い革靴履いてましたが

 

 

女性相手の店の 愛田観光の 愛田さんが経営してた 愛本店 ニュー愛 愛の部屋・・・などの

ホストクラブや 当時 伏見直樹さんが やり始めました

 

ジゴロ学校  新宿ジゴロ・・・などの 1階にある 小さな店が出来たりしてまして

   大阪から 上京してきた ツッパリ君達を ホストとして使ってましたが・・・

 

天国も なんだかんだ 簡単に言いますと

    接客業の世界に 入る事になり

 

そーしますと 見栄えを気にする様に成りますので

 

革靴とか ブーツを買う時に  学生とか さらーリーマンが履いてる幅広の靴では無くて

 

おもに、(韓国語じゃ無いですよ・・・)白いスーツを着てましたんで

細い感じの 靴を選んで 履く様に成るんですが

 

その時代に 白いブーツとかって ネットなど無かったんで 白いブーツ売ってなくて

  黒いブーツを スプレーや 白ペンで 白くした奴を履いてたりしてまして

 

とにかく 足に合ってない細めの靴を 無理やり履いてて

 

24歳くらいの頃でしたか・・・

 

体調不良になり  夜から 昼間の生活に成って行くのですが

 

  アメリカに旅行へ行くのに  旅行ガイドブックを読むと・・・

 レストランとか入るのに、靴を履かないと 店に入れてくれないと書いてあったので 

 

  浅草の方の 靴屋さんへ たまたま入りましたら

 リーガルの 幅の広い 薄い灰色と言いますか クリーム色系の スラックスに合う靴が売ってましたんで

 

 天国は ふつーの格好するのに リーガルの靴を選んで履いてましたら

 

 腰がすごく痛くなりまして  靴の クッションがいけないのかなと 思ったんで

 

当時 ナイキの靴で かかとに 空気が入った靴が 流行りだしたので

 

   靴屋さんへ行きますと ダンロップと言うメーカーが出してた靴で

   かかとの部分が 透明のビニールの 浮き輪のクッションみたいな奴が 入ってましたんで

 

この 空気のクッションが 腰の衝撃を抑えてくれて 良いのかも知れないと思ったんで

   その靴を履くようになった 数日後

 

   靴が合わなくて 背骨とか 腰とかが  しらす干しって知ってますよね??

 

    魚の赤ちゃん、あんな感じで 背骨が曲がってる しらすみたいな体に成ってしまいまして

 

杖といいますか 棒を使わないと 立てなく成ってしまいましたので

 

   接骨院へ行って 松葉杖を売ってもらって

 

   しばらく 松葉杖を使って 歩いてたんですが・・・

 

女性なのですが いとこの おねーさんが

 

お坊さんを やってまして  そこの お寺に来る様に言われたので

 

 めんどくさいんで 嫌だったんですが

 

親戚の おばさんの車で 寺まで行きますと・・・  ねんぶつを 唱えさせられたりと

 

    自分の車じゃ無いんで 帰れないし・・・  仕方ないんで ナムナム言ったりして終わると

 

   

たまたま そこの寺に来てた 信者さんらしき中年男性が

 

針と 整体と カイロプラクティックの 先生だと言うので

 

まゆつばもん だったんですが

 

  ただで 診てくれるみたいでしたので

 

  どーせ 大したこと無いだろーと思いながら  みてもらいますと

 

  頭の頭蓋骨とか 触りだして  頭持って ひねって 首鳴らすやつ 有りますよね??

 

それとか・・・ 肩甲骨とか 伸ばしたり・・・などなど 施術してもらいましたら

 

しらすみたいに ひん曲がってて 立てなかった体だったのに

 

 少し腰は 痛いんですが  体がまっすぐ フツーの体型に戻りましたので

 

      この人は 凄い人だと 感じまして

 

 一時期 弟子にしてもらおうかと 真剣に思ったんですが

 

 いとこの おねーさんは その人のこと 好きじゃ無かった様でして

      どこの病院だとか 教えてくれませんでしたので

 

 聞くのを 諦めましたが

 

   そんな感じで その人のおかげと

 

   弟に たぶん 靴も合ってないと思うから・・・  ちょうど靴屋さんが

 

   靴のセールしてるから 見に行こうと誘われましたので

 

   天国は  運動靴の ひも靴は 子供っぽいイメージがするので

        水商売時代から 履いたことがなくて

 

        話が 前後してしまいますが ダンロップの靴で こりてましたんで・・・

 

騙されたと思って 弟と 閉店セールの 靴屋へ行くと

 

 他の靴屋さんで ナイキの靴を チラッと見た時に

こんな感じの 変なデザインの靴を 履くバカがいんのかよ・・・って感じで思ってた靴が

 

5000円くらいで売ってたんで  安いんで買ってみますと

     なんか 家に帰ると 非常に い~感じなので

 

同じ靴を 急いで 何個か 買おうと思って 閉店セールの店へ行きましたら

 

も~ 色違いの靴が 1個しか残って無かったので

 

   結果的に  最悪だと思って 馬鹿にしてた靴を 2足買いまして

 

    その靴を 履く様に成りましたら  みるみるうちに い~感じに

 

    健康体の フツーの体に 戻れましたので

 

勧めてくれた 弟と 信者の 整体師の男性と  ナイキの靴に感謝しまして

 

   あんまし 買わないんですけど ナイキの靴のファンになりました

 

   そして ナイキに電話して 同じ靴を買おうとしましたが

       も~売ってなくて 買うのを諦めたのですが

 

  たぶん 私が開発しました アイデア商品を作ってくれる 会社などが見つかって

  作れましたら

  天国 間違いなく 金持ちに成れますので

 

  そーしましたら ナイキに電話すると 取り合ってもらえて

 

     たぶん 同じ靴を作ってくれるかと思いますので

 

     その靴は も~古くて ボロボロなのですが

 

嘘じゃなくて 天国の話は 本当のことしか 書き込みませんので

 

ボロくて ブログに載せるの 恥ずかしいんですが・・・

 

     嘘じゃない事を 証明するために  水曜日までに 写真写して

 

     ここに 靴の写真 載せますので 見てみて下さい

左側の靴が ぎっくり腰や 松葉杖の生活から 救ってくれました ナイキの靴です

 

そして、右側の靴が ロヂャースで3足買った 3980円の底が剥がれた 靴と 同じ物ですが

 水虫になりたくないので

 ふだんは、楽な感じで ぞうりを履いてる事が多いのですが

    バイク屋さんへ バイクの試乗とか行く時には、靴を履かなくては成らないので

       下に写ってるのが 靴の袋なのですが 試乗しに行くときには 袋の中に入れて持ち歩いてます 

 

 

 

◎そして、弁当が安くて 安いのに 安全でおいしい弁当を売ってくれてます

 

埼玉県人でしたら 知らぬ人はいない 大谷選手の ドジャースみたいな名前の

 

ロヂャースと言う 少し安めの スーパーといいますか ホームセンターが有るんですが

 

スポーツクラブで履くための 運動靴を買いに行った日に

 ロヂャースの 靴コーナーに なんか よさげなナイキの靴が

 3980円くらいの 安値で売ってたので

 

少し イマイチだなと思ったんですが 土踏まずの真ん中部分も

 

履いてみると 少し 狭まってたので スポーツクラブで履くんだし

これでい~かなと思って 同じ靴を 3足買いまして

 

スポーツクラブは 百キロのバーベルを上げてましたら 鼻血が出てきてしまい

 

  気分が悪くなったので・・・ 体調不良で 行かなくなりまして

五回くらい 履いた靴を 三年間くらい 部屋の棚に 放置してまして

 

スズキの車屋さんに 運転してみたい車があったので

ワゴンアールとか 運転するのに 

 

てんごくは いつも自家用車などは なるべく 薄ぞこの サンダルとかで運転するんですが

 

 試乗する時は サンダルじゃなくて 靴履いてこいと 車屋さんが言うんで

【※ 天国 一応 教習所で働いてた事も有るので

   車やバイクを運転する時には サンダルはOKだけど

 ★ゲタは ダメだって事は知ってるんですが・・・

 

  たぶん、

  ぞうりと 下駄(ゲタ)を 同じものだと勘違いしてるんで

   スズキの販売店の男性は、 市場する時 ぞうりはダメだと 言ってたんですよね・・・ 】

 

 

(ちなみに、疑問に感じたので スズキの本社に 教習所での 話とか話しまして

 下駄と 草履の話などしまして・・・ 警察の道路交通法の話までしましたら

     数日後、鈴木さん 草履で運転しても 良い事に成ったみたいです・・・)

【右側が 安売りの 靴底が剥がれた靴と同じ靴の ストック品です】

 スズキの車屋さんが 靴履いて来ないと 運転させないと言うんで

 

 スポーツクラブで履いてた ナイキの3980円の靴を履いて

マウンテンバイク 自転車こいで スズキの販売店まで たどり着く 少し手前のところで

 

なんと、 靴底の先端が たぶん、ボンドとかが劣化して  靴底が剥がれて

 

ワニが 口を開けた感じで パカパカに成ってしまったので

 

とても恥ずかしい格好で スズキの販売店へたどり着きまして

 

そんな感じで行ったもんですから 金持ちではないですが

 

超貧乏人に 見えたらしくて 通常ですと 水とか お茶とか 出してくれて説明してくれるんですが

      そんなもんは 出してくれずに

 

      しかしながら せっかく来たので  ガムテープを少しもらって

      剥がれた靴底に くるっと巻きつけて

 

その格好で 試乗したので  対応が  非常に悪かったので

 

スズキの ワゴンR系を狙ってたんですが スズキの車を買うときには そこの店舗で買うのは やめましたし

     知り合いたちにも その店舗は おすすめするのは やめましたが・・・

 

  よーは 何が言いたいのかと 言いますと

 

ナイキだとしたとしても 激安品の靴は 本物では 無いかも知れませんので

 

  ナイキだから すべての靴が おすすめだと いう訳では無くて

 

ちゃんとした 店へ 何ヶ所か覗いて  気を使って すぐに買わなくてい~んで

 

   手にとって 触って 実際に 何足か履いてみて 立って 靴底汚さないように

 

   何歩か 歩いてみて 試されてみて

 

   私が書き込みました 土踏まずの部分の 両サイドの部分が

 

   日本のメーカーの靴よりも 狭くて 土踏まずの所が 盛り上がってたりする

 

   その 天国が 書き込んでた 意味が 理解できたとして

 

   ご自分で い~感じかも知れないと 思えたとしましたら

 

買われてみて 試して見られると 良いかと思いますが

 

   ★実際履いてみて 良くなければ  買わないほうが良いかと思いますし

 

 

たまに テレビに出られてます 相模取りの息子さんでは無くて

 

    体調が悪い人たちにも 靴を作ってくれてる 職人さんが居ますので

 

 むかし 高田馬場辺りの どこかの街に

 

    体調を良くする為の靴を 作られてる方が 居たような気がしますので

 

    ご自分で 調べられますと

 

  私の様に  体調が良くなるかも知れませんので  調べてみてください

 

  

 

そして、おねーさんのブログに

    医者に 靴なのか 何なのか?? 詳しい事は 忘れてしまいましたが

 

      作れば、歩くのが楽になるのか??と、 上から目線で 威圧的に言われたらし~ですが・・・

 

       ハッキリ言って

        作るのが上手い 匠の方に 靴とか 器具とか 作ってもらえば

 

   ど~考えても、  楽に歩けるに 決まってんじゃないですか・・・って

 

 

   ★もし、性格の悪い 医者に 話せる機会が 来ることが 有るとしましたら

       この 天国のブログでも 見せてやって

 

       お前の事を ボロクソに言ってたって 言ってやって下さい(n‘∀‘)η

 

 

天国は 子供の頃など  医者とか 政治家 学校の先生 警察官などなど

    人間性の良い  神様の様な すばらしい方達が 成るのかと思ってましたが

 

    人間性の良い 凄く良い方達も チラホラ居るのですが・・・

 

    医者だろうが 学校の先生だろうが 警察官だろうが みんな 同じ人間なので

 

      特別に 偉い訳では 無くて  チカンも居れば ロリコンも居まして

    お金盗んだり テレビ見てて判る様に

      税金から 金をくすね盗ってる泥棒の 嘘つき達も大勢居るのが事実なので・・・

 

 

お医者さんだからと言って  みなさんが 凄腕の医者達ばかりなのでは無くて

 

   てきとーにやってる 悪い奴らも居るのが 事実でして

 

中には 金儲けの為に 裏金積んで 医者になった奴らも居る訳でして・・・

 

    みなさん 神様の様に 患者さんの事を 心底考えてくれて助けてくれる

 

    ドクターK とか ブラックジャック 赤ひげ 韓国ドラマの ホジュン・・・みたいな感じの

 

スーパードクターとか  優しい人たちだけでは無いんですよね・・・

 

 

わたしも 40代くらいまでは

 

    お医者さんは みなさん すばらしい 神様みたいな人たちが成る職業かと思ってましたのですが

 

    一年中 風邪ひいてた時に 色んな病院に通ってたのですが

    所沢の 航空公園の 防衛医大などへ行きますと

    朝の6時ころ 車で整理券取りに行って・・・ いったん家に帰ってきて

    時間になると また行くんですが  すごく待ちませんと 見てもらえないので

 

薬だけ欲しいので  ある日、 超空いてる すぐ診てくれる病院を 見つけたので

    いつも その病院に行って 薬を出してもらってたんですが・・・

 

ある時 新しく来た 30代くらいの 大きいピアスしてる医者が 診てくれる事に成ったのですが

 

    いつも PLって言う薬を 出して貰ってたので

 

   いつもPLって言う薬を 院長先生や 他の先生に 出して貰ってるので よろしくお願いしますと

天国が 熱もあるんで 具合悪くて フラフラなんですが

   低姿勢で 気をつかいながら 言った途端

 

   俺はねぇ~ あいつらとは違うんで  ここの院長も 他の医者の奴らも あいつら医者じゃ無いから

 

   とか 訳のわからない話を 年下のコゾーが 言い始めましたので

 

    PLって 薬は 毒なんで 俺はださねーからと・・・ 汚い言葉使いで 上から目線で言うんで

 

    初めは、大きめのピアスしてるんで

 

    苦学生で 一生懸命勉強して 医者になれたんで  遊びたいのも我慢してきたんで

 

        よ~やく 今になって おしゃれを しだしたんで

          センスが悪い 大きめのピアスつけたんだな・・・ 頑張ったんだね・・・って思ってましたら

 

    他の ご年配の 先生たちの悪口を バンバン言いはじめまして

 

    天国は 薬剤師では無いですし 医者じゃないので 分からないんですが

 

   東京駅の近くの 大きめの会社の 常ちゅう医の先生などは むかしから社員たちに

   PLを 処方して出してたので

 

   うちの オヤジから あまってた PL貰って 飲んだら 良かったんで

 

       そいつが言う様に 毒なのかも知れませんが  天国には PLは 毒だと思えなかったんですが

 

その ピアスのコゾーは 猛毒だと 言い張ってましたのと  態度が 非常に悪すぎるので

 

   熱があって フラフラだったんですが  俺が選んだ バカ高い薬しか出さないって言い張ってるんで

 

         もし やなら 診ないからって ピアスコゾーガ言うんで

         じゃー診てもらわなくて結構ですから 帰りますというと

 

ピアス小僧 天国が 帰ると思わなかったらしく  急に弱気に成ってましたが・・・

 

      医者の中には 訳のわからない とんでもない奴も居たりするのと

 

  うちの近くは 病院だらけなので

 

うちの親父が 昭和の時代に 痔になりまして  中森明菜さんちの 近くの病院に行って

  手術したら 治ってなくて 失敗して⇒ 二回目の手術を し直しまして・・・ また治ってなくて

 

  3回目の 手術をして 終わったあとに  そこの た○○に  と言う病院の 看護婦さんに

 

   内緒だけど ここの病院 やぶだから も~ やめた方がい~と言われ・・・

 

 

馬鹿なオヤジも よ~やく気がつきまして・・・

 

   会社の お医者さんに 相談しまして 東京駅の近くの病院を紹介されて 手術したら

   一発で 簡単に 治してもらえたので 

 

   東久留米と 清瀬は 大きい病院も 数ヵ所有るんですが

むかしから 評判悪い病院が 何ヶ所か有るので

 

   たとえば 手を切断しなくて良いのに 切断してしまう 救急病院があったり

 

   うそだろーと 信じてなかったんですが

   うちの親父が 救急車で 運ばれた時も 院長が酒やけで アル中だったりして・・・

 

   その他、色々 行ってはいけない病院があったり

 

 

どんどん 病院の敷地を広げてく病院がありまして

 

  たまたま天国が働いてた 高級店の 待合室が有る店に

   五人くらいだったかな?? 医療関係の 会社の社員と医者なのかな??

遊びに来たので

  女の子の順番が来るまで 待合室で 待ってて貰うんですが

 

  なんか 他県でしたので 安心して お客たちが 話し始めた その内容が

 

天国の 地元の病院の話を 話しだしたので・・・ 聞こえるんで

 

 知らないふりして 聞いてますと

 

あそこの医院長先生に 儲かる方法を聞きましたら とにかく 薬を多く出せと

  必要なくても 薬を出せば 儲かるんだから  いろんな薬を患者にあたえろと・・・

 

  そして、風呂屋に来た客が 院長に 車とかベンツとか ロールスロイスとかに乗られてるのか聞いたら

 

   ばかだな~ そんな外車に乗ると すぐに、マルサに 目をつけられるから

 

   俺は 外車には乗らないが  その代わり 日本車の い~車に乗るんだと 言って

 

  得意げに トルコの待合室で 話してるのを聞いたので

 

   だから あそこの病院は シムシティーの様に どんどん 敷地を広げてってるから

   そ~ゆ~事かと・・・  日本一の バカ高校中退の天国でも 理解出来ました訳なのですが

 

 

病院の場合 ほんとに 良い人もいるし 普通の人もいるし  悪人も居るので

 

   全員が 医者だからといって ブラックジャックや ホジュンみたいな人たちだけでは無くて

 

   医者も人間なんで お金欲しいし

 

   なので 菓子折りとか 受け取らない病院だとしても

 

他の人に 分からない様に クオカードあげるとかしますと  少し 良くしてくれたりする事も あるかと思われます

 

  

自分が 逆の立場に たったとイメージすれば  なんとなく 答えは見えてきたりするし

 

 

 

とにかく 今行かれてる病院の  お医者さんは 良い人でない事は 文書読ませていただきまして

理解できましたので

 

そいつが その病院から 居なくなってくれれば良いのですが

 

居なくなりそうも無いので  患者さんを 助けてくれる病院を 探すべきかと思います

 

 

病院ネタも 色々ありますが

  ここらへんで 終わりにしときます

 

 

 

あと、病院の話など

   時間がある時に ココに 追記で書き込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天国の 個人的なメモ

 

天国の 個人的なメモ

 

情報ありがとうございます

うちのオヤジの父親が、軍事学校の教師をしてたらしく
オヤジの 年が離れた兄2人が
ひとりは山梨大学でしたかを卒業したあたりで
外国へ戦いに向かい

終戦の 少し前に成りますと
特攻隊に行く 若い子が居なくて

オヤジの 兄貴が 早稲田大学の学生だったのですが
日本が負けてましたので
最終的に 大学生たちに 特攻隊に成ってくれないか??
と言う 声がかかったので

それで 父の兄なので
私の おじさんなんですが
おじさんの場合は、自分から
日本の人たちを 守る為に みずからすすんで
特攻隊に 志願した訳なんですが

飛行機の練習始めて
特攻なので 帰ってこなくてい~んで
離陸して⇒ まっすぐ飛んで ⇒ 突っ込む練習だけして

たまたま 天国のおじいちゃんが
軍事学校の教師でしたので

一週間後に 息子が 特攻の日が決まった事を
特別に 教えてもらったらしく
 小学生でした うちの父親と 四人くらいで
どこの基地か 忘れてしまいましたが

特攻隊の おじさんに 会いに行ったら
警報が鳴って・・・

アメリカ軍の 小型飛行機が 2機 飛んできて
  機関銃を撃ってきて

オヤジ達は 慌てて 建物の中に避難して

機関銃の弾が 建物の屋根の瓦に
カッン カツン カツン・・・・・って 当たる音がするんで
   怖かったんだよ・・・って話してまして

そしたら、 特攻隊の おじさんが
飛ぶ 数日前に 戦争が終わったので

結果的に うちの おじさんは 死ななかったんですが

わたしは
★ちびまる子ちゃん世代なんですが
東京都の学校は アメリカの意向で
日本人の ふりをした
朝鮮の人達に 仕切られてましたので

子供の頃から 戦争の話は 学校では
嘘しか教えてもらって ませんでしたので

とにかく 日本軍が悪かったんだと言う 嘘の情報を
バッチリと 教え込まれてましたので

恥ずかしいんですが
40代の オヤジになるまで 真実を知らなくて

日本を守ろうとして 戦ってくれてた
おじさん達の事を 悪い奴らだと思い込んでたんで

非常に 冷たく 接してしまってましたんで

ネット社会になりまして
本当の 真実の話が 分かって来ると

ほんと 靖国神社に まつられてる
日本の人たちを 守る為に 戦ってくれてた兵士や
武器を作ってた 女性や その他の日本の為に
働いてくれてました 先輩たちを

嘘を教え込まれてて 騙されてたとは言え

みなさんの事を 悪い奴らだと 思わされてた事を
申し訳なく感じるように 成りまして

戦争の話を聞きますと 申し訳なくて
泣けてくるんですよね・・・


ロボゲイシャ などの
映画監督の おとうさんが 手塚治さんの家の近くで
たこ焼き屋さん やられてましたので
よく 戦争の話を聞かせて 貰ってたんですが

体験者の方たちが 生きてるうちに
もっと 体験談を聞かせて貰っとけば良かったと
後悔してるんですよね・・・


おじゃるさん 機会がありましたら
行かせて貰います・・・ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

この、モグのゲーム画面の 右下の所に

 

昭和の時代に

ロボ芸者 マシンガール などの映画監督の 井口監督の実家・・・

 

東久留米市の ジャニーズの国分くんや パパイヤくんも行ってた

たい焼き たこ焼きも売ってます

駄菓子屋が 東久留米の市役所の近くに 有ったんで

 

ゲーム機なども いくつか 置いてあったんですが

天国が子供の頃は ( ˙灬˙ )オヤジさんが すごく怖くて

子供たちを 怒鳴りつけてたんで

子供の頃は 遠いし たまにしか 行ってなかったんですが・・・

 

高校になりますと

吉祥寺の手前まで行くのには

 

電車やバスで行くよりも

自転車で 裏道を走って行った方が早く着いたんで

手塚治虫邸や

志村けんさんが通ってた高校を通り過ぎると

 

途中に 井口監督(当時は まだ子供)の駄菓子屋が有ったりして

 

大人に成ってから なんか 懐かしく感じまして

カレーたこ焼きとかも売ってて

持ち家なんで 安く出来たんでしょうが

 

昔の東京の たこ焼きとは違って

ちゃんと タコが入ってたので

それでいて、250円で売ってくれてましたんで

 

いつも 赤字じゃないのかな??  って思いながら買いに行っては

 

息子さんの話とか 戦争の話など聞いてたんですが

 

上に貼り付けました

モグの画面の ゲームなんかも置いてあったりして

 

 

その時代の ゲームをやってた頃の 子供達のネタが

 

アゴなしゲンとオレ物語 と言う 漫画本の

14巻 だったかな・・・

 

たしか・・・

14巻には、うるせいやつら のネタも入ってて 昭和の時代を知ってる人でしたら

14巻 読みますと、爆笑出来るので おすすめなんですが・・・

 

何巻か忘れましたが 14巻に 入ってたんでしたか?? 忘れましたが・・・

 

ゲームが上手い少年が出て来る 話も笑えるんですが・・・

 なにげに笑えますので アゴなしゲンとオレ物語  おすすめなんですよね