「好き」は「スペック」 | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?

お久しぶりです

前回のブログは11/27日てへ
あっという間に年が明けて
私はひとつ年を重ねました(1/14日で47歳好


誕生日の日にFacebookで
「おめでと〜音符と一緒に「百合のここが好き!」を1つ書いてくれたら嬉しいなWハート
なんてお願いをしてみたら


私の周りには
基本的に文章を全部読む人はいないらしく(類友)
 


ひとつどころか山ほど書いてくれる人多数 笑


めっちゃ感動しながら読んでいて
思った


みんなが書いてくれてる
私の好きなところって
私の強みでありスペックだなと好


100名ほどのみなさんから頂いた
私の強み&スペックは



笑顔
華やかさ
包容力
天真爛漫
素直さ
正直さ
ジャッジがない
エロさ
セクシーさ
安心感
行動力
自己開示力
存在そのもの

話のテンポの心地よさ
愛に溢れてる
心地良い
夫に溺愛されてる
料理が上手
喜び上手
甘え上手
プニプニの体
魅力的


こんな感じWハート


私は
お誕生日に
自分の強みに気づかせて貰った幸せ者です


これらは全て
私が力まずに自然に出来ちゃってるところなので


これからは
ここのみを使って生きていけばいいんだと思った


ってことは
何にもしなくていいってこと(笑)


そうやっていたら
自然と私の人生は豊かになるし
そこから溢れでた豊かさで
私の周りの人たちも漏れなく豊かになって行くんだと
イメージ出来る好


そして私が
こんなお願いが出来るようになったのは
ここ数年のお話


数年前に
同じ思いにたどり着き
幸せをだだ漏れさせていけばいいんだって
そうしてきたけど


去年2016年に撃沈する出来事が起こり


ほらね!
やっぱり幸せだだ漏れにしてると
足元すくわれるじゃん!!
不幸な話してないとダメなんじゃん!


ってとこまで落ちたけど


なぜ
撃沈する出来事が起こったのか
なぜ地の底まで落ちたのか


今ならわかる


それは


私の本質で生きていなかったから




以前の私は
人の意見にブレブレにぶれていた
人のストーリーで生きていた


けどね
ここさえわかったらもう大丈夫!


何が起こっても
私は私のストーリーを生きると決めたから


そこからブレなければ
何も怖くない


愛されまくるのも
成功も
目立つのも


全部ひっくるめて
受け取ることが
今の私には出来る


もう全部
受け取る準備が整った


さぁそろそろ
私も動き出すタイミングなのかもしれないな黄色い花