好きなことだけやる?何それおいしいの? | 本当は何が食べたいですか?

本当は何が食べたいですか?

栄養士歴20年!
現役栄養士の私だから伝えられる事がある

食はマインドで決まります
あなたは本当は何が食べたいですか?
ちゃんと心の声を聞いていますか?

10月で10年お勤めしてたお仕事を辞めて

11月は本当に私のやりたい事だけしてきた。



自分の時間を全て好きなことだけに使っていいわけがない!!

何か頑張ってないと家族に申し訳ない
ガクリ
 

 


そんな罪悪感がたまにグワッと湧き上がってくる
そんな日々を送っていたこの1ヶ月間

 


私が家族にやっていたことは

ご飯作る(もう本当に大好きだから逆に作らせてくれ!)
洗濯物(干すまでは大好き!畳むのは家族それぞれに託す)
夜の営みうふWハート

 


これのみ!
本当に好きなことしかしてない!


私ね
体調が最悪の時も性欲だけはあったの

(なんのカミングアウトだ笑

 


眠れないし食べられないけど
性欲だけはあった

 


これは私にとって
まだ私は生きててもいい
というバロメーターだったんだ

 


なんか

子孫を残そうとする行為をしたいということは
神様に「生きてていいよ」って言われてるみたいに感じたんだよね


結果夫にとっても良いことだったけどうふWハート

 



その他は


お友達とランチしたり〜


好きなセミナーに参加したり〜


整体受けたり〜


オイルマッサージ受けたり〜


そんな自分を満たすことばかりしてました
 

 

 


私は働いてお金を稼いでないのに
夫の稼いだお金をバンバン使ってる

そんなの絶対にアカンよね。。

 

 

そんな想いに潰されそうになった時に夫に



「いつもありがとねhart」と伝えたら



夫が

 


「こちらこそありがとうhart」と言ったの



え??
私好きなことしかしてねーのに

ありがとうなのー??

 

ってめっちゃびっくりしたなっ・・・なんと!



私の夫の器が大きいだけ?(確かに大きいけども好

他の人ではそうはいかない?



いやいやいやいや



本当に好きなことだけしかしてなくても
生きてていい

そしてその私が愛されていい



幸せに笑ってることが家族の幸せ




それは誰にとっても同じ



そんなはずはないと行動に起こさなかったら
何もわからんよ?
何にも気が付けない

 



結局は
勇気を出して
それをやってみるかやってみないかだけの違いなんだなぁと


そして今
体調がとても良い(笑)


 

いつも体が答えを教えてくれるなぁと思った秋の日好