実家の 二階 南向き部屋 の 掃除 断捨離 模様替え  | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

 

前記事 から

 

 

とにかく 捨てるものは 捨てる

断捨離 です

 

 

 

これが 2回目の 廃棄分なので

実際には この倍以上 ものを捨てます

 

棚類も全て 移動し ここまで 来ました

 

ま~~~~~~っ どんだけ 物が 出て来るねん 

と 言う感じでした

 

同一地点より 撮影

 

before

 

after

30年前に 取り付けてあったエアコンですが

全く 役に立たなかったそうです

 

 

その理由に

 

写真では 判りにくいですが

照明器具を中心に 十字に 天井が割れています

 

この器具を 取り付ける為に

天井の 補強のための 

筋交を 真ん中で 切ってあるそうで

照明器具の 重みで 天井が 垂れ下がって来ています

 

( この照明器具 は 現在では かなり分解してありますが ・・・ )

 

取り替えるに 取り替えられずこれは 厄介です。

 

また この上は

照明器具が 熱を持つとかで

断熱材 が 入っていません。

 

よって 夏は 暖気

冬は 冷気 が 降りて来るとの事でした

 

とんでも無い 照明器具がついています ・・・

 

これだけは どうしようも 無いですね~~ (;´д`)トホホ

 

 

断捨離 としては もう少しで 終わりです

 

           次号に 続く ^^