山の神様 と 相談の結果 (#^.^#) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

以前 記事に有りました

灯油の値上げに関して

 

暖房費を 家二軒分は 勿体ないと言う事で、

特例にて 冬の 極寒時期のみ

以前の実家の無線室   書斎 件 寝室 で

以前は こんなんでしたが ・・

 

 

 

で やっても 良い と言う 許しを

山の神様 からもらいました

 

ここの部屋は 山の神様の部屋と 続きとなりますので

遅くまでは 無線は出来ませんが

ま~普段でも 22時ころ位なので、

その程度なら 良いとなりました

 

ただ ここで 出来るのは

V/UHF 帯 のみ となり

規模も もちろん 縮小となります

よって

無線機としては これだけにしました

八重洲の FT-736の 予備機 を 設置

430MHz側の パワーが 落ちているので 

パワーブースターを 接続しています

 

アンテナは

もう使う事無いで有ろうと思っていた

これを 引っ張り出してきました

 

 

仮設アンテナの ポールは

少し前に買っていた

 

 

本来 今年中に 別宅の無線用に

上げる予定だったのですが 

少し問題が有り 来年に見送りとなった為

 

ここで 使用する事にしました

 

早速 ポール建てです

 

 

 

 

続き ます