着 弾  !!! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

着弾 です (^-^)

 

 

 

次期 アンテナ 設営時

現在 敷地内に 設営している

アルミポール の 見直し と 増設の為

 

安く なって いたので

ポイントで 購入しました

 

一番 縮めた長さ  1870mm

一番 伸ばした長さ  9100mm

 

で パイプを回して ロックする方式です

 

 

 

さてさて 非常に安価な物なので どんなものかと ・・・

 

 

一番 下になる 太いパイプ サイズは 59 mm

先端の 一番細い パイプ サイズ は 38 mm 

 

ですので まずまず 合格です。

 

 

アルミの 肉厚は 2mm ですので

普段使っている アルミポール と 同程度ですね~

 

少し大型の GP 程度なら 大丈夫 かと 思います

 

これで 自宅 アンテナの 仮設類を 撤去

全ての ポールを 見直して

キチンと 設置 出来そうです。

 

 

 

只 休みが 無いので

いつ 作業 出来るか 判りません (爆