着弾 !! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

QSLカード印刷に使う

ハガキサイズ 用紙 です

 

殆どは 印刷屋さんに お願いしていますが

たまに スポット的に 少量枚数で

違ったカードを発行する際使用の為購入

 

 

尼さん  にて 

安価で厚みが有って 片面光沢 が有るものを購入しました

 

 

こちらは 写真面側

 

 

こちらは データー面側

上質紙らしいので インクは弾かないでしょう

 

 

試しに プリントして 印刷品と比較してみました

上が 印刷品

下が プリント品

 

やはり プリンターが良く無いので

色のコントラストが 悪いです

 

紙厚も 印刷所の方が 厚いようで

紙に 腰が有ります

 

やはり 餅は 餅屋さん ですが ・・・

 

プリント品でも 印刷調整すれば 何とかなるでしょう