アメブロの局長さんと 初めて 交信 成功 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

昨夜 アメブロで知り合った

愛知県の高浜市の局長さんと、

インターネットで無しに、公共の無線電波を使って

QSO(交信)が成功しました。

YAHOO時代から考えても 初めての事です。

 

一応ブログにて スケージュールを決めてでしたが、

やっぱ 良いものですね~

ブログを通してと 一味違います。

 

 

鳥取の局長さんも、ワッチしてられたようですが、

無理なご様子でした。

 

しかし 愛知県の局長さん 凄いですよ~~

電車の中から リモートで 無線が出来る !!!

 

 

最近は アマチュア無線業界も 凄いんですね~

私 長い間 無線をやっていなくて、

なんか 浦島太郎状態です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

今回 愛知県の局長さんは、

電信にて 電波を出されていたのですが、

私 電信は ペーパーライセンス なんで、

SSB(電話) にて、

144MHz  と  3.5MHz にて お相手頂きました。

どちらも 何とか 了解出来ました。

 

以前 430MHz の FM で 岡崎市の局と交信していますので、

もしかすると、ほぼ同距離に位置する高浜市とは、

そちらの方が 交信しやすいかも???ですね~

 

こちらの QSO(交信)の 記録 ・ 詳細は、

愛知県の局長さんが、詳しく記事にされています。

 

 

 

やっぱ 電信も出来るように しておかないとダメですね~(;^_^A

 

後少し 安定して QSO 出来ると、色々趣味の事で話せそうです。

今度は、受信アンプ入った、 TS-711 持って来よう ・・・ 

(動くか??)