HO(16番)ゲージ 食堂車に 内装を !! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

当 職場の有る地域でも コロナ拡大が止まりません。

昨日 とうとう 職場の他階にて、2名の感染者が出ました。

徐々に コロナの足音が 近づいてきています。

 

しかし、 同じ建物から 感染者が出ているにも関わらず、

市の対応は穴だらけ ・・・ どこも同じなんでしょうか?

 

皆さまも 十分 ご注意下さいませ m(__)m

 

 

 

 

コロナは さて置いて 

今日は 鉄道模型の お話です。

 

もともと 鉄道模型には

内装は 拘らない (実を言うと メンドイ (笑)) ので、

加工しないのですが、

食堂車くらいは何とかなりそうと、 言う事で やってみました。

 

以前作った 食堂車です

 

 

こちらの プラモデルを チョイス してみました。

4脚テーブル と 2脚テーブルの 違いは有るものの

テーブル数と 配列 待合席の配列は ほぼ同じです。

 

只 長さがかなり違うので、

調理場をカットして 長さを合わせます。

 

 

大体こんな感じです。

余り 綺麗な加工とは言えませんが、

これで良いのです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

はめて みます。

 

 

(⌒^⌒)b うん なかなか良い感じでは無いでしょうか。

テーブルや 椅子に 色を塗ってやれば、もっとリアルですが、

 

私の場合 

過ぎたるは 及ばざるがごとし  なので、

 

 

この辺りで 止めておきます  ((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ  客車の座席 ですか ???

座席を 一個づつ 付けていかないと いけないので、

そこまでは ・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[隠れ場所]