もう、もうね
 
は、はじまったの!
 
Meg,さんのコンテンツ
おうちスナック週末~
 
 
3日間、
参加者同士でわちゃわちゃしたり
スナックのママのMeg.さんに
お悩み相談したり、
質問したり、
ぐるぐるオーケー、
いじいじオーケー、
ハカハカオーケー
(ハカハカ…東北弁で、テンパってるって意味らしい。今となっては立派な心屋用語♡)
ひとのなかで、ジブンを開く
思い込みから
“ぴょ~~ん“カエルと飛び出る!
視点が開く…キラキラ
 

 

何ができても出来なくても

私達は素晴らしい存在✨

り子です

============

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

============

 

 

昨日から始まったの~

 

似顔絵の絵の部分

Meg.さんが書いてくれたよ。

いつのもブログのテイストと

違った感じ~

 

見てみて~( *´艸`)

 

 

昨夜は顔出しラインビデオで、

それぞれMeg.さんに

自己紹介して貰ったの。

 

みんな、かわいい~

 

そして、みんなそれぞれに

いろんなコトが、あるんだな。

 

あと2日間、よろしくねぇ

 

 

 

り子、さっそく、

ミュートせずに、

みんなとのおしゃべりに参加した!

 

さっそくやらかした!

 

あっちゃぁ、やっっちゃった!

 

と、罪悪感…早速ちょっと出たけど。

 

でもね、でもね、

この間、ジェニーさんが

宣伝してくれた、

碇谷圭子さん(いかりん)の

対談動画の中でね…

 

 

『気まずさは、ジブンが気まずさを出しているの。

そして、周りの人にもその気まずさを伝染させる。

だから、気まずさは なかったことにするの。』

(ワタシの聞き覚え書き、言葉通りじゃない)

 

ジブンは気まずさを感じるけれど

感じないことにする

 

 

これ、選択。

ジブンが何を選択しつづけるか、ということ。

 

 

あは~~、

これ、ひととの中でしか

経験できないやつ~~

 

あは~~

ひっきー出身のり子には

垂涎の状況~

 

結局、安心安全な場所で

体験してみるの。

 

 

 

後で、配信された音声を聞きなおしたの。

ワタシに必要なのは、実際はどうだったのかの確認。

ん~?果たしてどうだったんだろう~?って。

聞いてみて、まぁ罪悪感にかられるほど、それぞれのお話に被って乱入はしてないみたい…と確認して、ちょっとホッとした。(聞き返せるって、いいね!)

 

 

こういうことがね、ワタシ、すっごい気になる。

ワタシの今回のMeg.さんへの質問は…

「おしゃべりにおける自意識過剰症候群」

について。

 

Meg.さんに、だけじゃなく、

参加者さんにも、

 

ワタシ、いつもジブンのこんなところが気になちゃうんだけどぉ~

ねぇ、どう感じた?

 

これ、普段やったら、

ちと、面倒くさい人だけど、

今回は、こういう場だから、

みんなの胸を借りて来るわ!

 

(あ、でもLeeさんところでもワタシこの確認、繰り返しているような気がする…アレ?)

 

 

Meg.さんに聞かれた、

「スナック参加への意気込みをひとこと!」の問いに、

 

ワタシのひとことは

 

「あたってくだけろ」

´(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

\ ポチッとつながってみる?♫/

 

今なら、ご希望の方に心を込めて

心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁

していますよ〜♫

 

 

キター!思い当たる節しかない!

などなど、ご好評ですチュー

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って

撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

今日も見に来てくれてありがとー照れ

 

 

いいね👍もポッチ、押してってね〜♫

 

 

今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)