■12/12追記があります。■で始まるところ

 

り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

 

責め子地獄、自分が嫌い、恥ずかしいから、わたしは安心…へ。

体験談好きのわたしが好き勝手に体験談好きに送りしております、

もうね実家親戚、旦那まで巻き込んだ(笑)わたしの体当たり人体実験記。

 

 

 

 

体験談好きの方に楽しんでいただいている

 

風のウワサを耳にする今日この頃、、、

 

ありがたいことですぅチュー

 

 

 

 

その割に、更新がない……と。

 

 

 

 

 

 

え~~とね、わたしね、よく旦那に聞かれるの、、、

 

夏の大パカンは、何だったんだい?

 

なんとも上手く言えなくて、

 

なぜなら、いろんな側面があるから。

 

 

 

 

 

シリーズものとしてはこちら↓

 

 

 

 

これらの記事で、大パカンを 夫婦の夜の営みがうまくいった話だと 誤解された方もいらっしゃったそうなので、、、笑い泣き

 

ちゃうで~ちゃうで~、それもあるかもしれんけど、この話はそれどころじゃないんだ!

 

というわけで、

今回のテーマは、改めてまとめてみよう!です。

 

 

 

 

 

 

あの夜、夏の大パカンではね

 

わたしは、無意識にこんなことを

 

がんばっていた!!ってわかったの!

 

 

 

それは、、、

 

自分の行動や選択は

 

【生活力のないダメな人にならないように】っていう

 

恐怖を元にしていたっていうことだったの。

 

 

 

 

それが分かったらね、

 

何が起こったかというと、

 

 

 

なぁんだ、わたしは、生活力がないダメな人間だもんねぇ、

 

そっかぁ、そっかぁ、って認められちゃったの。

 

それまで頑張って抵抗していたことをストンと認めちゃったの。

 

 

 

 

そしたらね、次に何が起こったかというと、

 

 

 

 

条件や環境が 今 どんな状態だろうと

 

どんな結果が現れても、大丈夫キラキラ

 

こんなワタシでも、大丈夫キラキラ

 

いやいや、ワタシだから、大丈夫キラキラ

 

目の前の、この人も、大丈夫キラキラ

 

 

 

こんな感覚になっていたの。

 

 

 

 

わたしね、その時抱えてた問題は大まかにふたつ。

 

 

・ 旦那さんはダメだろう、

きっと仕事がうまくいかない。

だってこんなことあんなこと…やってるもん、

だってこんなことあんなこと…できてないもん。

 

 

・ わたしはきっとダメだろう、

だってこんなワタシだもん

あんなこともこんなこともしてこなかったし、

できなかったし、、、

こういう旦那さんを捕まえちゃうワタシだもん。

 

追記■(誤解のないように…追記します。

この私の問題は、

ある事実を、この視点・悪夢からしか見えないようになっている思考回路の問題なの。

うっかりすると、上手くいっている事まで、これじゃダメだと勝手に問題視してしまうことなの。)

 

でもそれはワタシにとっては真実にしか見えない、、、絶望、、、ガーンガーンガーン

 

 

に悩んでいたんだけど、、、

 

 

 

 

だから、あの瞬間、

 

①自分が無意識にやっていた「がんばり」の正体

 

あぁ、これだったかぁ、、、

 

って、その思い込みが作られた成り立ちまで分かって。

 

 

 

 

分かった時の大笑いとともに笑い泣き

 

 

条件や環境が、今、どんな状態だろうと、

 

 どんな結果が現れても、大丈夫キラキラ

 

こんなワタシでも、大丈夫キラキラ

 

いやいや、ワタシだから、大丈夫キラキラ

 

目の前の、この人だから、大丈夫キラキラ

 

②こういうワタシになっていたっていうことなんだよねぇ。

 

 

追記■つまり、私の思い込みの世界の旦那さんとは、違った視点で旦那さんを見れる可能性がでてきたの。

 

 

 

そしたら、旦那さん

 

そしたら、次に何が起こったかというと。

 

 

 

旦那さんがまたもや仕事が上手くいかない弱音を見せてくれた時に、

 

ギャンギャン騒がず、そうなんだぁ。どうしたの?どう思ったの?

 

って、何を導いたらいいか、何を言い、どんな態度をとったらいいか…自分に自信があって。

 

変な不安に反応してない、わたしになってたんだよね…照れ

 

 

 

今まで、うまくいかなかったコミュニケーションが、スムーズになってきたんだよね星虹​​​​​​​

 

 

 

 

 

↓ いつもこの下、心屋ロゴの下の下に編集後記を書いてます。

いつもここで去っている人は是非こちらも読んでね~

※とはいえ、わたしの独り言だけどね!

こっちの方が本編より面白い時もあるから~♬

 

 

今日の編集後記は、もうひと記事分の内容だから、覗いてみてね〜⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

しかし!!!

 

般若心経でも、言ってるように、

 

気づいた!!と思っても、

 

いつのまにか

 

あれ?忘れてる…

 

で、またいろいろやって見て、

 

今度こそ気づいた!!

 

と思っても、また、あれ?忘れてる?

 

 

人って、こういうモノらしい。

 

 

これを繰り返しているうちに、

 

“彼岸に渡る”、つまり、本当にゆるぎなくなる。

 

だから、アップダウンするけれど、あきらめちゃだめだ!

 

 

 

わたしも、今回はわかった~~キラキラ

 

と思ったけど、またいつの間にか、

 

旦那さんを上手く言ってるかなって、見張ってしまう自分に戻ってたんだよね…滝汗

 

それに気づいた時に、あれ?と思って、

 

一瞬自分を信じられない気持ちになったよね、、、

 

 

 

でも、1回分かったら、まったく以前の私には戻らないみたい。

 

まぁまぁすぐ、回復したわチュー​​​​​​​

 

今日も旦那さんと大笑いして、仕事の話にも花が咲いたわチューリップオレンジ

 

 

 

ほんと、わたしは、心屋に出会ってよかったぁチューリップ赤

 

わたしに生まれて、わたしとして生きてきてよかったぁチューリップ紫

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。