不妊治療外来で配慮されてるなと感心したこと | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓



不妊治療で通ってる時に、やはりちょっとイヤだなーと思ったのは



産科の妊婦さんと一緒になること



わたしが最初通っていた病院は医院長の診察はなぜか産科の人たちに混ざって待たなきゃいけませんでした。



今考えると、ちょっと不快😖

  

その時の記事は>>こちら




だからその後口コミで不快コメントがついていて納得しちゃったの。




その後、引っ越した先の総合病院で不妊治療外来に行った際にさ



産科外来とは分けられている(階も違う)



ということと、もう一つ





妊娠中のスタッフもいない(見えない)



ことに感心しました。





後から聞いたところ妊娠中のスタッフさんは患者さんの見えないとこで働いてたそうびっくり





こんな病院側の配慮って気にしてくださってるのかなってありがたいですよね。



今日まで!

​はすや粉なっとう 50%オフ

粉タイプなんだけど、1さじで納豆10パック分の納豆菌がとれちゃうびっくり 


納豆臭さ0で、ヨーグルトやカレー、サラダなど色々なものに混ぜて接種できちゃうんだって気づき


納豆嫌いな人や腸活したい人におすすめ👍


詳しくは>>こちら



わたしも友人に勧められてポチッてかいました!


よかったら一緒に腸活しましょうニコニコ


>>はすや粉なっとう

 

イベントバナー

 




イベントバナー


リンガーハットって野菜たっぷり入ってて大好きなんだけど、家でこれ簡単に作れてお店の味だから超便利爆笑


子供いると中々外食いきずらいから嬉しい☺️


思わず安いから今回購入!!


ちゃんぽん4  皿うどん4   激うま餃子12個 1袋


4750円→3580円



この入浴剤 完全無添加で乳幼児が使っても🆗追い焚きもできるの! 


めっちゃポカポカですごくおすすめ気づき


今回2個買うと1個プレゼント➕20%オフだから買いだよーグッ


わたしも買います!


3580円→2864円(1個あたり 955円)




今回狙ってる天然木のマルチスプーン

熱いものを食べるのに!食洗機でも使えるから二重丸

スーパーセール中は半額&ポイント2倍



わたしも気に入ってるオルナオーガニック


泡立ちも良くって匂いも強くないのが二重丸


レビュー記事は>>こちら


シャンプー&コンディショナーの2本セット


11日まで51%オフ!!


3870円→1897円



オススメ気づき

シャンプーコンディショナー&詰め替え➕オイル

5点セットも半額だよグッ


9940円→4970円




乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴

国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…