ふるさと納税で大失敗したこと | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚13年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 


前回はこちら↓



みなさんふるさと納税やってますか?


私は去年初めてやったんですがオンラインで申請をする予定だったの



そしたら職場の方が1月10までだよーって教えてくれたので



重い腰を上げて4日の日に開始!



たしかにやり方はめっちゃ簡単だった気づき


楽天で私は購入していたので楽天のサイトからやったんだけど…




マイナンバー情報を入力していたら


暗証番号がわからなくなってしまったのえーん



何回かやると


ロック🔐がかかってしまったガーン


調べたらロック解除は市役所でしかできない…



休みも挟むから残り数日しかないじゃんガーン



慌てて翌日仕事終わったあと市役所に行きましたダッシュ



滑り込みくらいの時間に行き


1時間くらいまって暗証番号を変更!!



ちなみにマイナンバーの暗証番号変更は保険証とか運転免許証などの提示が求められましたが



その日私は持っていなくて…タラー 



それでも変更させてもらえましたが、どちらかもってるとよいみたいです。



すぐ使いたい理由とかありますかー?と聞かれて



ふるさと納税の申請です



って理由が少し恥ずかしかった…タラー



市役所の方のお話だとすぐ手続きできるとのことでした。よかったぁーダッシュ



市役所の方17時まで勤務なのに、残業してくださってるんだなー本当にありがとうございます😭



その後、なんとかふるさと納税は申請完了しました!



私のような凡ミスをおかさないようにしましょう!!


暗証番号書いた紙は決めた場所に保存しましょうね😅



まだ2023年度のオンライン申請をしてない方



1月10日までなのでお忘れ無く気づき

 


イベントバナー

 

2024年のふるさと納税


今年も日用品にしようって考えてて


ここのティッシュを実家の親がふるさと納税でもらってて1箱もらったんだけど


すっごくしっとりしてて鼻セレブとかよりも優しい使い心地でびっくりしちゃった🫢


風邪の時や花粉シーズン 鼻かみすぎても安心OK


今年はこれにする予定飛び出すハート



クリスマスプレゼントで買った毛布



一番小さいサイズを購入したのですが、とても触り心地が良い飛び出すハート 

暖かくておすすめですニコニコ



柄が可愛くてズボンでもスカートでも合わせやすそうなニット 買おうか迷い中…



お正月🎍に義実家にて、カニクリームコロッケ食べたんだけど美味しくて思わずどこで買ったか聞いて即買い!



注文して2日後には届きましたよー😆カニの美味しさが違う!美味しかったから、またリピする予定飛び出すハート


 


形も綺麗なニットを着てるようなスウェット

中はコットンだからニットのチクチク感が苦手な人でも着れちゃう気づき 


首周りウールが当たってしまうから少しチクチク感が気になる人もいるかも



Sowan 大人も子供もおすすめ!

裏起毛のレギンスパンツ

 

肌が弱くてフリースだとかぶれてしまう我が子でも着れておすすめです!

 

レビュー記事はこちら

 

 

すごく伸縮性があって生地もしっかりしてます二重丸

 

前後ろどっちでも着用できちゃうのも楽!

 

日本製で安心ですグッ

 

 


アウトレット品 2枚入っていてお得🉐
シルクを今回は買ってみた


何回か着てるから新品着画ではないけど、お腹までしっかり包んでくれるの気づき


1歳3ヶ月の着用画像です



着用させてみたけどアウトレット品!?って感じ
オールシーズン使えて2枚入っていてお得だなとおもっちゃった
 
 
 

 

 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…