里親研修で見た思わず泣いてしまった動画 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 

アメトピに掲載されましたキラキラ

 


不妊治療を諦め特別養子縁組を考えるまでの経緯は

こちらからクローバー

 

 
最初からよむ下矢印 



児童養護施設にての実習に参加していたわたし



説明などを受けた後に一旦休憩後、施設内を見学することに。



休憩中に、動画を流してくださったんですが…


この動画を見て涙があふれましたえーん



よかったらぜひ見てくださると嬉しいですお願い





休憩後、施設内を見学学校


幼児、女子、男子の生活している棟をそれぞれ見学


各棟に大きいテレビがあり、みんなでテレビを見ていたりするんだそう。


私の想像していた寮みたいな感じではなく、大きなお家のような感じでした。


男の子たちは何故か広い部屋にはいなくて

10人くらいで小さめの部屋に集まって携帯型のゲーム機で横並びでみんなで遊んでたのが印象的でしたニコニコ



施設の先生も一緒に遊んでいてとても仲が良いなーと感じました音符



高校生になると携帯電話が使用可能になるそうですが…


携帯のお金のためにアルバイトをするそうで、私たちが帰宅するときにバイトに出かける子もいました。


社会経験もできるからとアルバイトは許可してるそう


私がイメージしていたより開放的なんだなと感じたのでした。




特別養子縁組について更新をしています。
最新記事は下のボタンを押すと通知が来るようになりますスター
 

フォローしてね…


続きはこちら



 


 

 

化粧崩れしにくいマキアレイベル

お得なセールは今日までびっくりマーク

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

薄づきなのに、塗った後と塗る前で

全然違うので感動しました!!



 

  • 薄づきなのにシミ、シワ、くすみをカバーキラキラ
  • 化粧崩れしにくいので、マスクでも崩れにくい
  • 美容成分が62%も配合されていてメイクしながらスキンケアも同時にできちゃう
今半年に一度の大セールを開催中目がハート


わたしも購入しちゃいましたウインク

レビュー記事はこちら

右矢印長時間マスクをしても崩れにくい神ファンデ

 



  • 美容液ファンデーション
  • 仕上げパウダー
  • 全5色 カラーサンプル
  • 化粧下地2回分
  • ファンデーション用パフ
  • パウダー用パフ
  • 1000円オフクーポン

 届いたらこんなにたくさん入ってましたラブラブ


いつもは6634円だけど

5/29まで期間限定2980円になってますキラキラキラキラ



サンプルで実際に試してみて肌に合わない場合

無料で色交換もしくは返金してもらえるんですOK


※返品交換は専用ダイヤルに電話か公式サイトのチャットで連絡


 

お得なセールは5月29日まで!!


まだ間に合うので、私みたいに気になる方も是非スター

 

他のリンクだと同じ内容で3990円のものもありますので気をつけてくださいね煽り


 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

イベントバナー

 

受診前にフライングで使用してましたキラキラ




オーガニックシャンプーとトリートメント2セット、ヘアオイルの5個セット!28日まで半額!!

指通りなめらかキラキラ

9940円右矢印4970円




フルタイムで勤務して、その後不妊治療で通院だと帰るのが遅くなりスーパーに寄るのもめんどくさいタラー

メニュー考えるのも嫌でした…汗うさぎ

oisixのキットは2食分の材料とレシピがセットになっていて作るのもとても簡単!!野菜も多くて美味しいOK


初めての方は、おためしセットからキラキラ

>>Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット