子宮全摘と言われた35歳 突然の異変② | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。



ご覧いただきありがとうございますクローバー


 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 


 不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまでの経緯を書いています。




最初から読む下矢印

 

 




お正月休みの時に入院した時に経験した下腹部痛のような痛みで救急外来を受診した私。



前回の入院時からお世話になっているため、再度の下腹部痛だと伝えると


また婦人科系かもしれないと話がありましたが、エコーや採血、CTの検査を受けました予防接種



今回は動けなくてストレッチャーで移動チーン



その後、先生が2人来て私と主人に説明をしました。



『落ち着いてきいてくださいね…

急性虫垂炎(盲腸)になってます。

しかも、虫垂に穴があいているので今から緊急手術しましよう!』



えええ…き、きんきゅう手術??滝汗滝汗


点滴で帰れると思ってたのに手術と言われ、頭まっしろに



『はい、このままだと穴が広がっちゃって腹膜炎など悪化してしまうこともあるんですよ。よく我慢してましたねアセアセ



と、言われました。



救急車できてもよいくらいだったそうですタラー



そして先生のお話だと、正月の時の痛みも急性虫垂炎だったのでは?と



再発することは少ないそうですが…


一回目薬を使ってるし、今回穴が空いてなかったとしても手術はしなきゃいけなかったみたいですアセアセ



職場の上司に半泣きになりながら状況を説明えーん

大丈夫だから…ねっ!と言われました



手術の承諾書などにサイン鉛筆



その後、緊急手術をするため手術室へ向かったのでした





 

フォローしてね…


 

続きはこちら下矢印







治療中、サプリメントや毎日飲まなければいけない薬ってたくさんありますよね。

膣剤など大きなタイプも一緒に入れられて、飲み忘れ防止になるのでおすすめです!




筆者自身が不妊治療を経て特別養子縁組をされているので民間団体、児童相談所で迎える場合の違いなど特別養子縁組を考えている方が知りたい情報が書いてあるのでおすすめですキラキラ




不妊治療中に読んでいました。

自然周期、低刺激での体外受精をされている先生の本です。病院選びのポイントや不妊治療では常識だと思っていたことが実は違うなど勉強になりました鉛筆

先生ご夫婦も不妊治療をされています。


今の時期におすすめ!
ゆったりと過ごしたい時にスター