子宮全摘と言われた35歳 突然の異変③ | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。



ご覧いただきありがとうございます

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 


 不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまでの経緯を書いています。




最初から読む下矢印

 

 


再びの腹痛が急性虫垂炎(盲腸)で穴が空いていたため緊急手術をした私。




夜中23時頃から開始し、終わったのは3時頃…




無事手術は終わり目が覚めてお水が飲みたくて仕方なかった汗うさぎ



管を喉に入れてるから、全身麻酔後って喉がカラカラになるんですよねー



その後、お水も飲めるようになり腹腔鏡手術だったので手術翌日には歩けるように。



少し痛いけど、手術後は歩けと言われますアセアセ



腹腔鏡は開腹と違って回復が早い!! 



先生の話だと以前子宮筋腫の手術もしているから臓器同士がくっついてしまっている癒着があるとのことタラー



手術後の病理検査の結果



急性虫垂炎(盲腸)は子宮内膜症が原因でしたガーン



子宮内膜症がひどいと虫垂を圧迫してしまうそうで、それで急性虫垂炎になっていたとのことでした。



内膜症が原因の虫垂炎は、かなりめずらしいそうです汗うさぎ



普通は5日以内で退院できるそうですが、お腹に水が溜まっていて薬剤が効きにくい菌が腹水から検出されてしまい入院が長引きました悲しい




9日間入院して、やっと退院許可が出たときは嬉しかったです。


コロナ禍で面会禁止だったので、回復後ヒマで辛かった…




今回担当してくださった外科の先生からは



『子宮内膜症が原因になるくらいなので、子宮全摘は早くした方がいいと思いますよ』



と、言われてしまい…えーん



子供が欲しいのに、なんでこんな辛いことになってしまったんだろう?


他は健康なのに、婦人科系の病気ばっかり…


もうどうしたらいいんだろう泣くうさぎ 




そんなモヤモヤした思いをいだきつつ退院をしたのでした。





フォローしてね…


続きはこちらから下矢印








前あきの下着は、入院時着替える時に大変使いやすいです。

わたしはこちらのグンゼの下着を使っていましたルンルン



入院時の靴は履きやすく脱げにくく転ばない靴がおすすめ音符この靴は脱げにくくて歩きやすかったですスター



これからの季節の日焼け対策に日傘1つあると安心イエローハーツ
2段折りたたみ&完全遮光、晴雨兼用最強傘傘
今なら300円OFF音符

つばが広く首スジも日焼けから守ってくれる完全遮光のUVハットハット
今なら300円OFFスター