不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまで① | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えしました

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

わたしは、結婚して最初数年は2人だけの生活をして、その後こどもを…と考えていました。

 

 

 

しかし、

29歳の時、2年以上経っても子供に恵まれませんでしたタラー

 

 

 

実は結婚前より子宮筋腫があり、生理痛が酷かったわたし驚き

 

毎回生理の時は貧血になったりで職場のベッドで休ませてもらったり、早退させてもらったことも汗うさぎ

 

 

 

結婚前まではピルを飲んでいたんですが、子供が欲しかったので飲むのをやめていました。

 

 

 

 

以前2年以上経っても子供ができなかったら、病院で相談してね

と婦人科の先生より言われていたんですよね。

 

 

 

 

サムネイル
 

不妊で相談は嫌だな…不安だなタラー

 

と思いながら、重い腰をあげて診察を予約したのでした。

 

フォローしてね!

 

 

続きはこちら下矢印