退院後にした話し合い | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。



ご覧いただきありがとうございます

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 


 不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまでの経緯を書いています。




最初から読む下矢印

 

 


子宮内膜症が原因の盲腸になってしまい緊急手術をして退院したわたし。



退院して体調が落ち着いてから、主人と今後どうするかについて話をすることに。





子宮筋腫が再発し子宮全摘まで言われているので、妊娠できる可能性は多分奇跡に近いのだろう…アセアセ



それでもやはり子供は欲しい悲しい



手術2回、入院3回して辛かったけど諦めきれないえーん





わたしは、凍結保存をしたので最後の望みをかけて不妊治療をしたいと話しました。



これでダメなら子供は諦める位の覚悟びっくりマーク



主人も凍結保存したもので体外受精をするのを賛成してくれたので不妊治療をラスト一回と決めて再開することにしたのでした。




フォローしてね…


続く



優しいおしろいのような匂いのするヘアワックススター

GW明けの仕事に行く時につけていくと少しテンションが上がります立ち上がる



甘い香りのヘアオイル。

ドライヤーをする前につけるとしっかりまとまりツヤツヤになりますルンルン



これからの季節の日焼け対策に日傘1つあると安心イエローハーツ
2段折りたたみ&完全遮光、晴雨兼用最強傘傘
今なら300円OFF音符

つばが広く首スジも日焼けから守ってくれる完全遮光のUVハットハット
今なら300円OFFスター