疑ってしまった不妊治療の常識 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 

アメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

不妊治療を諦め特別養子縁組を考えるまでの経緯は

こちらからクローバー

 

 
今回は不妊治療をしていた際に読んでいた本の紹介をしていきたいと思います。





サムネイル

​今まで不妊治療をするのに常識!!だと思ってたことが意外とそうではないとわかり少し気が楽になりますよ。






こんなことがわかっちゃいます


  • 不妊治療で常識!だと思ってたことが意外とそうではない
  • 病院選びのポイントがわかる
  • 検査をしてわかることわからないことが理解できる
  • 不妊治療の方法


>>知っててよかった!赤ちゃんが授かるための不妊治療40のヒント [ 松浦俊樹 ]





自然周期、低刺激での体外受精をされている先生が執筆している本です。


先生自身も、ご夫婦で不妊治療をされていて流産など辛い経験も体験されています悲しい



私が不妊治療をしている時、
基礎体温を記録するように言われていました。



しかし、この本では
基礎体温はつけなくてもいい
と記載されていましたあんぐりガーン



実際に、月経周期が1ヶ月程度で定期的にあれば、基礎体温はあまり重要ではないんだとかガーン



  • 基礎体温からわかることはあまりなく診断する時の決定材料にはならない

  • 見るとしたら、生理が何日に始まったか?どれくらいの周期だったかくらい




体調や睡眠に左右される基礎体温は、あまり信頼できる医療データではないそう汗うさぎ



排卵日を特定するには、卵巣内の卵胞の大きさや血液検査で調べられます。



基礎体温をつけて妊娠率が上がるということはないので、イライラするならさよならをしましょうバイバイ 

と、書いてあったのですあんぐり



今まで基礎体温に一喜一憂していた自分には驚きの内容でしたガーン


ズボラな私には基礎体温って測るのもおつくうでした💦  
婦人体温計で同じ時間に目覚めてすぐって大変ですよね悲しい

あまり基礎体温を気にしなくてもいいんだと知り少し気が楽に飛び出すハート



そのほかにも

胚細胞移植をしたら安静にしていてもしなくてもあまり関係ない

など、当たり前だと思っていたことは実は違ってびっくりでしたびっくり


この本には他にも、


  • 病院選びのポイント
   (通院前、初診の確認ポイント)


  • 検査方法、検査をしてわかることわからないこと

  • 不妊治療法の方法

  • 助成金のこと



などもわかりやすく記載してあります。

不妊治療で辛い時あとがきに書かれている先生の言葉にも涙が出そうになりました…えーん


不妊治療を4.5年しましたが、まだまだ知らないことだらけでしたので

不妊治療で悔いを残したくない!!方には参考になるはずです。



最後まで読んでくださりありがとうございましたスター

フォローしてね…

 




化粧崩れしにくいマキアレイベル


>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


薄づきなのに、塗った後と塗る前で

全然違うので感動しました!!


一日中マスクつけていてもマスクにあまりつかなくてつかなくて化粧崩れしにくいんです。




美白ケア、UVカット、抗炎症成分、
乾燥小ジワ、近赤外線カット

1つでこれだけの効果があって
メイクしながらスキンケアができる優れものです✨
時短もできるしお気に入りラブラブ



美容液ファンデ➕全5色サンプル セットで

2475円右矢印1980円気づき



買い切りだから安心!



さらにマキアレイベルすごいのが、

色交換または返金も可能。

-------------------------------------------------

本品未開封(箱も開けてない状態)

到着後8日以内

-------------------------------------------------


上記条件を満たしていれば無料で返品、交換が可能OK


まずはサンプルで試して、色が合わなければ交換することをおすすめします!



この割引、毎月先着5000名だから

気になってる人はお早めにダッシュ


>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 


 

イベントバナー



診察の待ち時間

本を読んで待ってましたうさぎ この本は内容も面白くて読みやすいのでおすすめスター

詳しくはこちらの記事で書いてます。

右矢印不妊治療中に知りたかった『膣ケア本』