不妊治療すると伝えたら鼻で笑ってきたお局 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!


よく読まれている記事はこちらキラキラ 


不妊治療を経て特別養子縁組を考えるまではこちら下矢印




不妊治療中って採卵や体外受精などで


ちょこちょこ突然お休みを取得したりしますよね。



わたしは正社員で働きながら不妊治療していたんですが



お休みを取得したいということを、とても職場にいいずらかったんです汗うさぎ



上司や仕事で迷惑かける同性の方達には、一応不妊治療をしていることを伝えていました。




大体の人は理解してくださって



『大丈夫だよ』



と言ってくれるんですが…やはり気まずい💦




理由知らない人には



『最近あの人

ちょこちょこ休みすぎじゃない?』



とか思われてそうで…アセアセ



考えすぎなのかもしれませんがショボーン



不妊治療で休む時、皆さんはどうですか?




私のように気まずいなーと思ってる方もいますかね?





異動になったおつぼね様的な方に、



一応不妊治療が理由で休ませていただきますといったら


『えっ?不妊治療してんの?』


と鼻で笑うようにいわれたのは、




すごーく不快でした悲しい




おつぼね様にどう思われていたのかわからないですが




不妊治療してはダメなの?




と思ってしまいました。



理由が理由なだけに休みたいというのは、


わたし的にかなり勇気がいる行動でしたが



こういう風に言われてしまうと



とっても言いずらいなーとおもいましたえーん


その後、この人が異動になったので助かりましたダッシュ


 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ

フォローしてね…

 


普通の食事よりオフしたい時におすすめ


豆100%のヘルシー麺 

ご飯より30%糖質オフで食物繊維もとれちゃうゼンブヌードルパスタ






 最近休日のお昼に食べるのにハマってます飛び出すハート


右矢印1人でご飯作るのがめんどくない理由




豆の風味が残っていて、普通のパスタと少し違う食感が美味しいんです!



ちょっと普通の食事をするよりカロリーオフできちゃうのも二重丸



豆類大好きな私は、こんな美味しくてヘルシーでいいの??って思っちゃうくらいアセアセ



レンジで調理も可能なので時短も可能!!

主人も気に入って夜食にこっそり食べてました笑い


さっしーもYouTubeで紹介していましたよラブラブ


豆類大好きで、糖質が気になる方は一度試してみる価値ありです!



ヘルシーで時短もできちゃいますよウインク


6月21日まで8食

2084円右矢印610気づき



定期便になってますが、マイページで簡単に解約できますOK




ここだけの話ですが…

割引よくやってるけど

だんだん値段上がってます🤫


最初は550円、その後560円
今回は610円…

それでも安いけど、1番安く買えるのは! 

いつまで割引やってるかは分からないので
気になった人は今買うのがおすすめですよ!!
下矢印下矢印下矢印


>>【ゼンブヌードル】8食モニターセット