【元本保証】より定期金利が高い金融機関へ⭐︎ | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

 

シャコバシャボテン、あと少しで咲きそう気づき

葉っぱ挿木にしてから2年

こんなに大きく育ちました

 

 

さてこの度

定期預金を札束

より金利の高い金融機関に

預けることにしました!

 

なぜかというと…

 

投資信託もやってて

1年くらい前が景気の底だと思って

追加購入したんだけど

なかなか上がっていかないもやもや

 

 

だったら

やっぱり元本保証されてる

金融機関の定期をみなおそうと思って

 

 

私が選んだ銀行は「あおぞら銀行」

 

有人店舗もあるけど

ネット銀行の方指差し

 

 

長期金利が上がってきたから

他の金融機関も少しずつ

定期金利も上がってくると思われるけど

 

待っていられないタラー

 

 

他の金融機関だと

まだ、1年〜5年ものでも

0.002%くらい(税込)

 

ネット銀行だと
楽天銀行とかイオン銀行も
金利が高いけど
 
銀行業を専門とする金融機関で
「あおぞら銀行」を選択

 

 
定期金利で今売りにしてるもの
(私、あおぞら銀行の行員じゃないからね)

 

 

ネットで公開してる利息
 

300万円の5年で、金利0.3%(税引後、0.24%)
 

・1年で利息、  5,010円
・2年で利息、10,500円
・3年で利息、10,800円
5年で利息、36,000円

※全て税引後の金額

 

すごくないですか?びっくり

 

私の計算が間違ってなければ

こんな感じの利息になります

 

 
他の有人店舗の金融機関は
300万円を1年預けても、
金利0.002%、税引後で利息48円くらい
 
 
税引後っていうのは
(ご存じだとは思いますが)
預金利息から、
国税と地方税合わせて
20.315%の税金が引かれます
 
金利低いのに税金だけ
5分の1も引かれるなんてねダッシュ
 
 
それと「あおぞら銀行」がいいのは
ゆうちょ銀行のATMでの
入出金手数料が毎回無料だということ
(何回も言いますが、
私はあおぞら銀行の行員ではありません)
 
ちなみに、
口座開設はネットで可能

キャッシュカードが届くまで
2週間くらいかかるようです


 
もうこのご時世
なんとか知恵をしぼって
生きていかないと大変アセアセ
 
 
小銭を集めて財布
せっせと定期預金したいと思いますウインク
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

\これ、勉強になりました/




 

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート