【今日の一句】甥っ子に子供産まれて叔母うれし | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

  

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですむらさき音符

 

ポインセチアの季節です

ポインセチアといえばクリスマスサンタ

もうじき冬になるはずなのに

暖かい毎日です




さてさて

嬉しいお知らせが入ってきましたピンク音符


甥っ子の子供が産まれましたー歩く


嬉しいピンク音符

いいお知らせ拍手

(嬉しい、2回目)



最近、結婚の話題も少ないし

結婚しても結婚式を💒しない人が多い


結婚しても

子供ハイハイが授かることも珍しい



調べてみようスマホ


​結婚意識調査

2023年の新成人618名に調査(オーネット)




これをみると、

結婚したい人は78.6%

思ったよりは高いと思った

しかし現実は少ないのかしら?


子供が欲しいですか?

という質問では、全体で64.1%

という結果になっていた


いろいろな社会状況とか

家庭をもつ意味が

変わってきているのかもしれませんね付けまつげ




そんな中、

ほんとに嬉しいピンク音符

(嬉しい、3回目)


今も現役で働いている私の母は

とうとう、ひいおばあちゃん👵笑い


母については、

おすすめトピックをご覧ください

※テザリング使って仕事してる80歳前の母


生まれてすぐに

LINEでハイハイ知らせてくれた

可愛い甥っ子ブルー音符


お祝いはプレゼント何をあげようかな?



調べてみるスマホ



\おむつケーキ/

おむつ、おもちゃ、身長計、タオル

(名入れつき)


今はこういう、おむつを可愛いケースにいれて

おもちゃ、タオル、ポーチとかつけて

デコレーションしたものがあるんだね


そして、こういう商品を

「おむつケーキ」って言うんだね




\おむつケーキ はらぺこあおむし/

身長計、バスタオル、ウェットシートふた、おもちゃ

(名入れつき)


これも可愛い💕


 

「おむつケーキ」

可愛いのがたくさんウインク


来月、甥っ子の家(私の妹の家)に

お嫁さんと赤ちゃん立ち上がる

帰ってくるみたいだから

それまで、いろいろ探してみようオーナメント



甥っ子の子供からみたら私は誰?


お父さんのおばちゃんだよね?

それとも、おばあちゃんのお姉ちゃん?

(どっちでもいいよね)



12月にお祝いもってくから

とりあえず、サンタクロースサンタのおばちゃん

でいいか


 

今日の一句

「 甥っ子に子供産まれて叔母うれし」ニコニコ



 


イベントバナー

 

どれも可愛くて

何をあげようか迷ってしまう



 \おむつケーキ/

トトロのおむつケーキも可愛いピンク音符




\シリコン お食事セット/




\お月様バランスゲーム/




イベントバナー

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート