【衝撃】2ヶ月間に2回も追突される私、身体より心が痛い | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

  

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですむらさき音符

 

ペットショップをのぞいたら

可愛い子猫が寝てましたハート

思わずパシャリ気づき

 

 

 

実は私、2ヶ月の間に

2回も追突事故にあったんです泣くうさぎ

 

1回目の事故

朝仕事に向かう途中

車で信号丸レッド待ちをしてた

 

そしたら後ろから

ガシャンピリピリって

軽自動車がぶつかってきたガーン

 

反動で車が前に押されたけど

幸いその前の車にはぶつからず

 

ビックリしたけど

車を空いてるところに停めたら

後ろの車も同じところに停まった

 

降りてきたのは

びっこをひいている

気の弱そうなおじさんおじいちゃん

 

警察官が到着すると

警察官の人がおじさんに向かって

 

「あー、○○さん」

 

知り合いだと思ったら

事故の常連のおじさんだった笑ううさぎ

 

警察官に

「○○さん、もう運転するなー」

と優しく諭されていた

 

おじさん、前の事故の後

(前回は自転車で事故ったらしい)

車買ったばっかりで

車の保険も入りたてだと言う事



いろいろ調書をうけて

おじさんの保険代理店を聞いて

電話番号、住所も聞いて

おじさんとはさようならバイバイ

 

おじさん、一回も謝らなかったもやもや

 

このおじさんには

期待しても無駄だと思って

腹もたたなかった



警察官に言われて

整形外科にいって検査した

 

首の頚椎が狭くなってるから

リハビリするように言われて

通うことになった

 

職場に事情を説明して

この日はお休みをもらうことにした

 

車を修理に出して

おじさんの保険で修理してもらった

 

そして

車が修理から戻って数日後…

 

2回目の事故

同じく朝仕事に向かう途中

車で信号丸レッド待ちをしていたら

 

後ろからガシャーンピリピリ

 

普通車に追突されたガーン

 (え?またー?)


後ろの人が降りてきて

運転席の窓をたたく

 

見たら…

 

 

職場の先輩だった汗うさぎガーン

 

とりあえず車を

じゃまにならないところまで移動して

 

警察を呼んだスマホ

 

同じような調書をうけて

先輩の保険代理店、電話番号、住所をきいて

終わった

(先輩は仕事に戻った)

 

今回も「人身事故」ではなくて

「物損事故」扱いしてしてもらった


人身事故扱いにすると

調書が追加されるし

相手の免許の点数がひかれたり

最悪、免許取消しに

なったりするそうなので

(大きな怪我もなかったし)

 

 

職場に事情を説明して

すぐに整形外科に行くことした

(というか通っていたけど)

 

整形外科に行って事情を説明したら

受付の人も先生も驚いていた

 

先生には

「当たり年だねー」と言われたダッシュ

 

リハビリに通っていたけど

昨日まではおじさんの保険

今度は先輩の保険で通うことになる

 

どっちの保険屋さんたちも驚いていた

 

私、悪くないよね?

 

車の修理から戻ってきたばかりなのに

また同じ修理屋さんに車を出した🚗

 

車の修理屋さんも驚いてるよね

なおしたばかりだもんね

 

私、悪くないよねー泣

 

職場にも説明した

事故の報告書の2回目を提出した汗うさぎ

 

ぶつかってきた先輩とは

会わないように過ごしている

(なぜか私が気をつかう)


2ヶ月の間に2回も追突されると

自分に何か非があるか考えてしまうガーン

(赤信号で止まっていたんだよね)


  

整形外科に10日以上通ったから

私の保険から10万円もらった

 

2回通ったから

全部で20万円になった

 

私、当たり屋ではありませんようさぎ

 

  

3回目があると悪いから

車が修理から戻るとすぐに

 

神社に行って

車と私の祈祷をしたキラキラ

 (もう事故にあいませんようにお願い



私の保険屋さんいわく 

(母ですが)

車の事故って

ぶつかってきた人が

「自分はぶつかっていない」って

いいはる人もいるんだって!

 

だから旦那と相談して

ドライブレコーダーをつける事にしました

 

私がつけたのはこちら下矢印

 

 \ドライブレコーダー/

前後2カメラ ユピテル

 

 取り付けには、別途、前後で2万円ほどかかります

 

 

 

皆さんは、事故など会いませんようにキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 


身体、いたわりましょ

     心を癒やしましょピンク音符

 

 

\アイマッサージャー/

楽天46週連続1位

  プレゼントにいただけたら嬉しいピンク音符


 

\足温器 フットウォーマー/

ぽかぽか足元こたつ

   

 

 

\腰痛対策マットレス/

身体の疲れがとれて翌朝スッキリ

 高額ですが、思い切って購入したら、朝までグッスリ眠れるようになりました

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート