時代はヒーリングっど!? | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

時代を感じる出来事がありました。



楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。



一昨日、録画したプリキュアを娘と見ていました。
今やっているのは
『スター☆トゥインクルプリキュア』

HPより壁紙ダウンロードしてきました。



12星座がモチーフで宇宙で戦います。

12人のスタープリンセスを取り戻すところから始まり、
敵は日本の妖怪、カッパや天狗、一つ目小僧などがモチーフで、
ここに来て敵の大ボス、
ダークネストがへびつかい座のプリンセスだということがわかり、
最後の盛り上がりを見せています。
(文字で書くと結構なカオスですね。笑)



へびつかい座といえば少し前に13星座占いがありました。
その名前のせいか定着しないまま、
最近はあまり見かけなくなりましたね。
そんなところもダークサイドに堕ちた理由みたい。



主人公の名前はひかるちゃんで、
敵の軍団(ショッカー的なアレです)は
ノットレイダー(光ではない)だし、
ダークネスト(闇の巣)
まさに光と闇の戦いです。



陰陽だーキラキラ
(すぐ反応する)



4歳娘もこれでだいぶ星座を覚えました流れ星
私も小学生の頃に星座のシンボルマークを覚えたので教えてあげることができて楽しかった♬







プリキュアは1年でシリーズが変わるのですが、
立春(2月)切り替えなんですよね。


番組編成で2月って珍しいけれど
暦を学んでいると
立春は新年の切り替え時期に当たるので
もしかして知っててやってる?
なんて思ってしまいます。



実際は2月スタートにすると
新年度の始まりにキャラクターが定着し始めているから
グッズが売れやすいという大人の事情もあるようですw



そんな大人の事情にハマってうまくいくということは
やっぱり時の流れに乗るために暦を参考にするといいっていうことだよなぁ、
と逆にまた感心します。



ちなみに戦隊モノも2月、
仮面ライダーは10月が切り替え時期だそう。





ということで新年早々、
次のプリキュアがお目見えしましたキラキラ



エンディングで流れた新プリキュアはなんと!
「ヒーリングっどハートプリキュア」
だそう。



ヒーリングーーー!!!
時代を感じますねキラキラ



絵がまた可愛らしい感じで
動物がステッキになって喜んどるーうさぎ



HPもできていました。



手と手でキュン!
ハート繋いで地球をお手当て!



舞台は地球に戻るみたいですね地球



まだまだプリキュア世代の娘と
どんな風に地球がお手当てされていくのか
楽しみに見たいと思いますルンルン





そして自分のお手当てには
風水薬膳®︎基礎講座1、いかがですか?





《100日ブログ85日目》





【まき@すもこからのお知らせ】  



【募集中!】
寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?




1月18日(土)13:00〜15:00




1月26日(日) 講師デビューします!
10:30〜16:30
@ラフラフ須賀川店 

風水薬膳®︎(陰陽五行)でみる本質の読み解き方を知り、自分自身と向き合っていく講座です。
開催リクエストも受け付けております。





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆