出雲旅① 〜Beトレ100回に参加編〜 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

さて、今日からはティーセラピスト®︎講座も含めた
私のシンクロ多めな楽しい旅の話をシェアしていきますルンルン

楽しく生きる。を応援流れ星
風水薬膳®︎茶アドバイザー
長代真樹です。





100日ブログ第一期最終日となった
9月30日にも書きましたが、
出雲前日は
心屋塾東京Beトレ100回目の記念すべき回に
風水薬膳®︎友達で
第3期ティーセラピストの
もっちー先輩wと参加してきました。

福島から出雲に行くには
直行便がなく集合時刻が午前中だったので、

福島右矢印新幹線仙台右矢印飛行機出雲
福島右矢印飛行機大阪右矢印飛行機出雲
福島右矢印新幹線東京右矢印飛行機出雲


選択肢として大きくはこの3パターンありました。


仙台からの場合は29日に飛んで飛行機出雲で前泊。
大阪、東京は前泊して30日の早朝に出雲に飛ぶ。


仙台はまだいいとしても
大阪、出雲は行き慣れていないので
東京にしました。



しかもさらにその前日は子どもの運動会キャップ
疲れるかもしれないし
講座前にあたふたするのも…というわけで
東京からにして正解花火



手配してからわかった
Beトレの日程がちょうどその日でしたキラキラ
しかも100回記念!



行ける!!
とまた予定を詰め込んで
午前中に出発新幹線



行ってみたらまぁ、すごい人
お祭りでした。
会場はほぼ満席で1000人くらい。

うえさま発見ラブ


スペシャルゲストは奥様の智子さんラブラブ
心屋塾の裏教祖様神社



初めて生でお会い、お見かけ?しましたが、
想像以上に可愛くてすっかり虜になりました。
みんながすぐ好きになっちゃう理由がわかった。





ぢんさんとお話ししていた中で、

「いかにラクして生きるか」
大事にしてる。

という言葉が一番刺さりましたナイフ



頑張れないし、
無理がきかなくて、
すぐ疲れちゃう。



と、いう点で私も智子さんと一緒な気がするけど、
あそこまで罪悪感なく
「ラクなほうを選ぶ」
って言い切れないな〜、と思った。



でもそれでいいし、
それがいいんだな。



見習っていこうお願い





受付で引いた
ぢんさんの楽屋へご招待の
抽選券の番号が77番でした。


幸先いいラブラブ
抽選は当たらなかったけど。

Beトレの後はもっちーと別れホテルに行き、
出雲で自己紹介をするための準備。



シングルで予約していたけれど
ツインにアップグレードしていただき
広々過ごせましたハート



夜中NHKでやっていた
竹内まりやさんの特集を見ながら作業してたら
睡眠3時間チーン



どうなる、出雲!?



つづく。



《100日ブログ3日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 

出雲パワー持って帰りますハート
10月7日(月)11:00〜13:00


10月13日(日)10:00〜15:00
Rojima出店


10月26日(土)
悠さんのお料理教室@須賀川(仮)


11月3日(日)10:30〜15:30
おとなの文化祭出店
@ビッグパレットふくしま(郡山市)


Twitter始めました。

Instagramあります。


ワークショップ
季節のティーパーティ
夕食断食お茶会
薬膳酒作り


お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆