夢を叶える♬ウィッシュリストを作ろう。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

ドラマ「凪のお暇」
昨日最終回でしたね〜。



最近のドラマってみんなあんな感じなのかな?
な〜んかスッキリ終わらない。
わざと余韻を残してSNSで語りあうためなの?

もっと最後まで攻めたスッキリ終わるドラマが見たいのは昭和の感覚なのか!?





心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー
長代真樹です。





私はあらすじを美容師さんから聞いて
ラスト3話くらいしか見ていないので
思い入れもほぼないけど、
最初から見ていた人はどうなんだろう?


モヤモヤしないのかなぁ?


あれで良かったの?


だって住むとこないまま凪ちゃん仕事に行ったよ…。




ドラマの中で凪ちゃんも書いてたんですね。
ウィッシュリストキラキラ



私もティーセラピスト講座の課題で
100個のしたいこと、やりたいこと
書きました。

お盆明けに書いて1ヶ月で25個くらいは叶ってるかな。

4分の1ってすごいキラキラ



と、いうわけで
一緒にウィッシュリストを作ってみませんか〜?



書き出す、視覚化することの効果は
思っている以上に絶大星



たまにはのんびり自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?



100個も出せそうにない…
100個出してその後どうすれば?



一人でやろうとするとなかなか面倒だったりするし、
私なりに感じたこと、気付いたことなどをシェアしながら、
サポートしますので安心して取り組んでいただけます。



9月末〜10月頭に出雲に行ってくるので
土産話も交えながら、
ゆるっと楽しんでいただけたらいいな〜と思いますニコニコ



生年月日から見るあなたの本質の
風水薬膳®︎茶もプレゼントしますプレゼント


自分の夢を応援する薬膳茶の飲み方も
お伝えしますよラブラブ



夢は大きくても小さくてもいいのだおすましペガサス



【日時】
10月7日(月)
11:00〜13:00


【場所】
ラフラフ須賀川店内



【参加費】
2000円(飲食代別)



【特典】
あなたの本質の風水薬膳®︎茶プレゼント



【持ち物】
筆記用具
(こちらで100個書ける用紙を用意しますが、お気に入りの文房具や手帳、スマホに書きたい方はそれでも大丈夫です。)



【お申込みフォーム】

またはLINE@からでも可能です。
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆




10月7日は旧暦の重陽の節句。


陰陽の陽には広がる、上昇する、拡大する、そんなイメージがあります。


数字では偶数が陰、奇数が陽。


奇数(陽)の中でも一番大きい数字9が重なるので重陽の節句と言い、
とても縁起が良い日とされています。



自分の中にある100個のやりたいこと、したいこと、夢や願いを
意識化するのにピッタリな日流れ星


行ってみたい!と思った方、
けど…の声は無視して
とりあえず!来てみてくださいね。



お待ちしておりますニコニコ




[100日ブログ91日目]





【まき@すもこからのお知らせ】 

10月13日(日)10:00〜15:00
Rojima出店

10月26日(土)
悠さんのお料理教室@須賀川(仮)

11月3日(日)10:30〜15:30
おとなの文化祭出店
@ビッグパレットふくしま(郡山市)


Twitter始めました。

Instagramあります。


ワークショップ
季節のティーパーティ
夕食断食お茶会
薬膳酒作り


お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆