ヨガ×血流ワークショップ盛岡《行き帰り編》 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

昨日は、ヨガ×血流ワークショップvol.24 in 盛岡に行ってきました。



心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。



はじめて参加したヨガ×血流セミナーが
2016年9月のvol.7 in いわき。


堀江さんにお会いしたのも
この時がはじめてでした。


あぁ、2年が過ぎたんだなぁ。


その次が去年2017年4月に
子宮委員長はるちゃんとコラボトークショーがあった
vol.13 in 青森。


その翌月、
風水薬膳®︎茶アドバイザーになり、


勉強会に参加するうち、
堀江さんに名前と顔を覚えてもらえるまでになりました。感無量キラキラ




今回はお手伝いさせてもらおうと思ったものの、
盛岡って意外と遠い…
と申し込んでから気付くアセアセ




盛岡行き新幹線の始発が7:25で、
仙台で[はやぶさ]に乗り換えれば余裕を持ってついたのだけれど、
自由席右矢印全席指定の[はやぶさ]に乗り換え方がよくわからん。
仙台で一旦降りてみたものの
また同じ新幹線に乗る(笑)

乗り換えなしで行ったところ、
盛岡駅に着いたのが、
開始10分前の9:19。



まき調べではタクシーだと
7分くらいで着くから
なんとかギリ間に合うはず。



タクシーは駅にたくさんいて
スムーズに乗れました。

「櫻山神社までお願いします。」

はぁ、これで大丈夫。
ホッとしたのも束の間…

走り始めると運転手さん、

「北山だよね?」

いやぁ、私に聞きますか。
土地勘ないし…

「んーよくわかりません。」

と答えたものの
普段なら調べない私が珍しく
スマホを手に取り
気になって調べると

盛岡市内丸…
「うちまる?みたいです。」

と言うと

「あら。榊山神社と間違えた。似てるよねぇ。勘違い。途中でメーター止めるからね。」

と、運転手さん。

「榊山と櫻山、確かに似てますもんねー。w」

って言ったけど。
メーターはいいんだけど
時間は間に合うのーーー!?
遠回りしちゃったのーー!?



今回はギリギリでも間に合うと思ったのに
このタイミングで道(行先)間違える運転手さん!!


ウォーーーーイパー
一波乱くるよねー波





「あとどのくらいで着きますか?」

と聞くと

「次の信号右に曲がって突き当たりだよ。」

その時、開始3分前。
信号でちょっと詰まり気味…。



緊急の連絡先に電話をするも電源が入っていませんでした。
ギリギリすぎたかな。




そうこうするうち鳥居の前に到着。
別なタクシーから
ヨガマットを持って降りる人発見キラキラ
仲間だ♬

私も同じところで降ろしてもらい、
その方を追いかけ
「電話繋がりませんでしたね〜」
と話しながら小走りで会場に行くと
堀江さんのご挨拶が始まっていたので
そろそろと入る。




いや〜間違った神社で降ろされなくて良かった。
気になって調べて運転手さんに伝えて良かった。
被害最小限だわ。
グッジョブ私グッ



《本編は次回書きます。風船



ワークショップの後、
ネタにはなるけど、
こうも毎度毎度一人あたふた落ち着きないので、
堀江さんに朝の話をして、

「いつも何かしらアクシデントがあるんですショボーンでもなんとかなるんですけどね。」

落ち着いて過ごせるものなら落ち着いて心穏やかに過ごしたいし、ネタにはなるけど毎度毎度こう事件が起きては…ゴニャゴニャ

と言うと、

「でもなんとかなってるんでしょ?ならいいよね〜。」

と一笑されました。





たしかに、
なんとかなってるから何も問題はなくて、
むしろネタにして面白がってるから
これでいいんだ、と自分が諦めるしかないんでしょうね〜。
何も起こらなかったら物足りないくらいだし(笑)



わかってるんだけどー!
落ち着いて過ごすことへの憧れが捨てられないえーん




結果オーライ
なんとかなる
この気持ちが体験するごとにどんどん強くなっていて、
結果なんとかなっているので、


前ほど焦らなくなったし、
イライラもしなくなってきました。


焦ってもイライラしても
結果は一緒なのでね。


動じなくなってきた。


そんな自分に気付いてなんだかホッとする照れ






帰りは御朱印をいただいて、
向鶴がカッコいいキラキラ



社殿脇の階段を登って烏帽子岩を見に行こうとしたら
1000円札を拾う。
誰も取り来る様子がないので
そのままお賽銭箱へ。

落とした方にも拾った私にも御利益がありますようにお願い

盛岡城跡公園内をお散歩して紅葉を見ながら

お散歩しながら駅へ向かい、
ご飯を食べた後、
新幹線に乗ると後ろの席のおじさんがずっと鼻歌歌ってるorz

自由席だから嫌なら席を移動すれば良かったんですが、
「何を歌ってるかよく聞いてみよう」
と勝手にクイズを始め
聞いてみたけど浪曲?みたいな
古い感じの曲調で結局わからずじまいでした。
おじさん、何かいいことあったんだろうな照れ


次回本編!



【まき@すもこからのお知らせ】
個人セッション募集中です。


11月23日(金)満員御礼!
※開催リクエスト受付中です。LINE@からメッセージください。↓↓↓


LINE@「すもこの部屋」はこちら下矢印
個人セッションのお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。
1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。

友だち追加

ID:@lzb2354i (@+すべて小文字)で検索☆