君の名は。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

一昨日、お風呂と寝る時間に丸かぶりなので、
ゆっくり観れないだろうと思っていた
『君の名は。』テレビ放送でしたが、
なぜか娘が放送開始前に寝落ち。
のんびり全部観ることができました。
寝足りなかったのか遊び疲れたのか…。

なんて親孝行な娘なんだキラキラ




私、2016年9月27日に映画館で見たんですね。
ブログを始めて間もない頃でした。


映画館で見た時には東京に土地勘0だったけど、
去年は平均月1回上京していたので、
なんとなく場所がわかるようになっていたり、
電車の雰囲気とかそのまんま東京だなぁと改めて感動しました。




去年の8月に新宿駅で瀧くんと三葉に再会し、
当時はDVDが発売になったばかりだし、
大きい駅だからそりゃあるよね、
くらいに思っていたけれど、

{0AA280CC-1A66-4FB1-94E7-CFD3A26C7FAE}

映画の中に出ていた場所だったからだ!
と知る。
偶然じゃなく必然だった。



『君の名は。』のサントラも車でずっと聞いていたので、
劇中曲が耳に馴染んだ曲になっていて、
映画館で初めての曲を聴きながら
ストーリーを必死で追いながら
観ていた時とは
また違う感覚になって
じ〜んと来ました。



ソフトバンクCMの『君の名は。』
バージョンも面白かったけど、
やっぱり感動も途切れてしまうから
通しで観たほうがいいですね。
前半あまりCM入らなくて良かったのに、
感動する後半にCMが増えて感動半減だったのが残念。


新海監督も、RADWIMPSも、神木くんも、萌音ちゃんも、どんだけ天才が集まって作られた映画なんだと改めて驚愕。



個人的に1番好きなグッとくるセリフは
瀧くんの、

「大変だったよ。お前、すごい遠いとこに居るからさ」

これはもう、映画のシーンとも相まって
私の奥底にある想いを揺さぶってくる言葉なのでたまりません。悶絶。



時を超えて、
自分の変化を感じることができる
転機に何度でも観たい大好きな映画です。