持っていてもいい心のブロックもある | お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

色々やってみても上手くいかない・どんなに頑張っても報われない…と感じる時。出してる『意識』の問題かもしれません。カウンセリングであなたに寄り添います。

UMIカウンセラーのkanaです。

 

 

 

 

これまで何度か『ブロック』について書いてきました。

 

 

 

ブロックとは

誰もが持っている思い込みや勘違いです。

ブロックが、あなたの見る世界を歪めています。

ブロックは、やりたい行動にブレーキをかけたり、
 幸せの方向とは逆に進ませたりします。
 
 
 
 
これだけを見ると
 
「ブロックがあるとダメなんだ」
 
「ブロック解消しなきゃ」
 
って思えてきたりしませんか?
 
 
 
 
ブロックが解消すると気持ちが楽になります。
 
 
だけど
 
 
持っていていいブロックもあるんです。
 
 
 
 
なぜなら
 
 
ブロックが必要な時があるから。
 
 
 
 
●自分を守るため

●安全に生きるため

●個性を作るため

●使命を生きるために必要な学びを経験するため

●成長の際に乗り越える課題として必要なため
 
 
 
あなたには何か理由があって
 
わざわざブロックを持ったはずなんです。
 
 
 
持っちゃダメってことはありません。
 
 
 
だから
 
ブロックを持つことを恐れなくていい。
 
 
 
 
 
ブロックはブレーキのようなものだから、
 
強くも出来るし 緩めることも
 
あなたは出来ます。
 
 
 
 
 
ブロックのせいで歪んでいた捉え方が
 
フラットに戻せるといいですね。
 
 
だけど
 
 
ブロックを持った自分のことは愛してほしい。
 
 
 
 
きっと守る為、乗り越える為に必要だと思って
 
自分のために持ったんだから。
 
 
 
 
ブロックは敵ではなく、むしろ味方。
 
 
 
 
ブロックに気づいたその後で
 
ぜひ自分に聞いてみてください。
 
 
 
「なんでそのブロック持ったの?」って。
 
 
 
きっと抱きしめたくなるような自分と会えますよクローバー
 
 
 
 
 
 
ブロックについて書いた記事はこちら。