偏ったイメージも、ブロックとなる | お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

色々やってみても上手くいかない・どんなに頑張っても報われない…と感じる時。出してる『意識』の問題かもしれません。カウンセリングであなたに寄り添います。

UMIカウンセラーのkanaです。

 

 

 

 

私が行うカウンセリングセッションは

 

『ブロック』の解消を目的に行います。

 

 

 

ブロックとは

誰もが持っている思い込みや勘違いです。

ブロックが、あなたの見る世界を歪めています。

ブロックは、やりたい行動にブレーキをかけたり、
 幸せの方向とは逆に進ませたりします。
 
 
 
ブロックである『思い込み』や『勘違い』の中に
 
イメージも含まれます。
 
 
 
自分への『セルフイメージ』
 
 
 
 
 
 
例えば、「愛されない私」
 
 
 
このブロックを持っていると、
 
 
 
たとえ愛されていたとしても
 
「いや、あれは違う」と言って愛を受け取れません。
 
 
 
 
だって思いは現実化するのです。
 
 
セルフイメージも、現実化します。
 
 
 
 
「愛されない私」という思いを現実化する為には
 
相手からの愛情を受け取るわけにはいかないのです。
 
 
 
 
なんてこった!
 
 
 
 
 
偏ったセルフイメージを緩めていくと
 
問題も小さくなっていきますよクローバー