ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

今回は、お子(0歳7ヶ月)

夫とわたし、父母のメンバーで

2023年8月夏休みに

Hawaiiへ行ってきました!

 

やしの木往復JAL便利用飛行機3泊5日 

  (往:夜便 復:昼便)

やしの木ハイアットリージェンシー

    ワイキキビーチリゾート&スパ宿泊

やしの木楽天トラベルで予約

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス








無事、みんな一緒に空港へ到着!


到着日も思ったけど、

南国らしいオープンな空港でよき飛行機


復路もJALなので

ターミナル2ロビー5へ。







実は…座席指定が気になりすぎて、

前日にレンタカー屋さんまで帰る道中に

寄り道してみたんだけど…



JALエリア、人っ子ひとり居ませんでした泣き笑い

上記の通りだそうです。




結局はチェックイン&荷物預けの際に、

座席確認、指定することに。

行き同様、バシネット席だけ確保済で

その隣も空いていたのでもう4人並びで

取ってもらいました。

バシネットのリクエストが通ってて

本当に助かった赤ちゃんぴえん!!!


他は間席で並び2席か、

通路側でバラバラしかなかったみたい…。



今回だけなぜかウェブで事前チェックインが

出来なかったのならいいけど、

毎回だったらちょっと不安かなと思いました。

日本出発前にはJALのお姉さんと一緒にやってみるも

入れず…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き







何はともあれ!


無事にチェックインでき、荷物預けも完了。


この際に、

「ベビーカーも、

 預けられますか?」

と尋ねられ、特に何も考えずyesと返答。



そして身軽になり、周りをキョロキョロし

ながら保安検査へ向かう。


そして、わたしは

あることに気がつく。


















こっちの空港には

ベビーカーがないことに。


日本みたいに空港常備のいわばサービスの

ベビーカーが無いんです!



これって常識なのかな爆笑

わたしはてっきり勝手にあると思い込んでて

その後搭乗までひたすら抱っこで過ごす事に

なったので、お気をつけくださいませ笑





保安検査を抜けたら搭乗時間までお買い物!

また円に換金は面倒くさいし、勿体無い。

残ってる現金$を使い切ろう!


今回の旅ではどこへ行ってもほぼクレカ払い。

現金使ったのは、お部屋のチップや

ちょっとした飲み物買うときくらい?


よって結構余ってたので

空港でのお買い物は街より割高だけど、

かわいい写真立てや買い忘れのお菓子を購入。


あとは機内食でるけど…

食べちゃうよね〜よだれ笑い




フードコートにあった

Chow Mein Express


久しぶりの中華!

メインのごはんと麺、

オレンジチキン、春巻きのワンプレート。

$16.99


父母はバーキン食べてましたハンバーガー










そしてとうとう…



搭乗のときを迎え、

飛び立ったのでした…。


映画でマリオがあったから

夫と2人で楽しみにしてたけど

往復ともにみることにはならず昇天


映画は行きの機内で、

モアナをちょこっと見ただけでしたやしの木







付き合ってくれてありがとうおねだり


大きくなったら

また一緒にいこうね〜ほんわか飛び出すハート