ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ご自身や身近な方は、薬を使っていますか?

 

病気などがあって、日常的に薬を服用している方や

 

普段はお元気で

 

風邪をひいた時などに一時的に服用する方もいらっしゃると思います

 

 

 
 

 

 

 

こんなサイトを見つけましたよ。

 

東京都では、「おくすり講座」を開催していて

 

医薬品を正しく使うことの大切さや

 

地域住民の方の保健衛生の維持向上を図っています。

 

これまでに

 

「違法なインターネット広告にはだまされない #薬機法の豆知識」

 

「知って備える。薬にまつわる災害時の心構え」

 

などの講座が公開されてきました。

 

 

 

 

 

今年度の新しいコンテンツも公開されていて

 

「知っておきたい薬の話」と題して

 

「医師の処方せんによるオーダーメイドの薬」や

 

薬を使うときのポイント、かかりつけ薬剤師・薬局の活用法などにつき

 

紹介されています。

 

 

 

 

 

薬と上手に付き合って

 

より健やかに過ごしていただきたいなと思います

 

詳しくはこちら。

 

これまでの講座も知りたい、という方はこちら。

 

 

 

 

健康や病気のことなどを綴ってます。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印「深夜に食べると太る」メカニズム解明へ!

右矢印認知症の新薬「レカネマブ」…“27%効果”のこと

右矢印肥満・NASH・肝がんの予防・治療に植物由来タキシフォリン!

掲載時時点の内容です。ご了承ください。