ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

日本でも新型コロナ感染者数が下げ止まり

 

今後の推移が気になっています。

 

そんな中、ご高齢の方や基礎疾患のある方の

 

4回目の新型コロナワクチン接種が進んでいますね。

 

私の勤務先でも、該当する職員は

 

先月から接種を行っています。

 

 

 

 
 
ご高齢の入院患者さんや、施設の入居者の方にも
 
希望を確認し、問診票を準備しています。
 
一般の方や外来の患者さんにも
 
7月から接種を始めていて
 
今月も曜日や時間を決めて、接種を行うこととしています。
 
 
 
 
 
 
加齢や基礎疾患が重症化リスクとなっていて
 
また、糖尿病があると
 
新型コロナ罹患後の「long COVID」発症リスクが
 
高くなるという研究結果や
 
新型コロナワクチン接種は、「long COVID」にも有効という研究結果もありますので
 
4回目接種をお考えの方は
 
接種する方向で進めていただきたいなと思います。
 
3回目がまだの方も、接種をご検討くださいね。
 
 


詳しくはこちら。

 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/35584816/