ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
ご自身や身近な方はエナジードリンクを飲みますか?
 
疲れた時にもうひと踏ん張りに、と
 
飲む方もいらっしゃるのではないかな?と思います。
 
頼りになるエナジードリンクではあるのですが、注意が必要です。
 
 
 
エナジードリンクの飲み過ぎで体調不良になり
 
受診する方がいらっしゃいます。
 
動悸、不眠、イライラ、胃の不調を伴うこともあります。
 
これ、カフェインの摂りすぎによるものなのですよね。
 
 
 
 
 
カフェインについては
 
食品にも普通に含まれているので気が付きにくいのですが
 
過剰摂取により健康への悪影響があります。
 
 
 
 
 
 
エナジードリンクの多用により
 
中毒死した例もあるんですよ。
 
このように、食品や飲料に含まれる特定の成分の
 
過剰摂取には注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
店頭で普通に並んでいると
 
気軽に飲んでしまいがちですが
 
強力な作用がクセになりやめられなくなるんだと思います。
 
 
 
 
 
 
個人的には
 
ニコチン依存などの依存症に近いものがあるのかなと感じています。
 
何事もホドホドに。ですよ。
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちら。

 

 

 
 

 

 

 

 

普段の診療で感じたことを綴ってます。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印もしかして片頭痛?…「頭痛くらいで」なんて思わないで!

右矢印むくみの原因はいろいろあるけれど。

右矢印女性の腹痛の原因はいろいろあるけれど。

掲載時時点の内容です。ご了承ください。