ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
禁煙外来に通っておられた患者さん
 
予約の日に無断キャンセルとなりました。
 
通院回数トータル5回のうち
 
2回は受診してくださったのですが…
 
患者さんに何があったのでしょう?
 


 
都合が悪くなったのかしら?
 
何度か連絡しましたが
 
電話に出ては下さらず
 
悲しいことに、一方的に切られてしまいました。
 
 
 
 
 
 
タバコちゃんとのが強かったのでしょうか?
 
喫煙を止めるのを止めてしまった…?
 
通院してくださって
 
診察室で心境の変化をお聞き出来たら
 
何かうまい方法があったかもしれないのに。
 
お役に立てることがあったかもしれないのに。
 
一緒に考える事が出来なくて
 
残念。本当に、残念…。
 
 
 

 
このような出来事から半年以上経ちました。

その後、どうされているかしら?

もし、喫煙されていても大丈夫ですよ。

禁煙治療は1度だけでなくて、2度目も3度目もOKなのです。

前の治療から1年経てば保険診療出来ます。
 
またいつか卒煙の気持ちが固まったら
 
受診して頂きたいなと思います。
 
 
 
 
 
 
次に受診するとなると、治療を途中で止めちゃったから
 
バツが悪いかもしれません。
 
気まずいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
大丈夫ですよ。
 
タバコちゃん手ごわいですからね。
 
患者さんが悪いのではありません。
 
ニコチン依存症タバコへの心理的依存
 
そうさせているのですから。
 
 
 
 
 
 
1度卒煙成功出来る患者さんは
 
そう多くはありません
 
何度でもお伝えします。
 
何度でもチャレンジしてください。
 
チャレンジしないことには何も始まりません。
 
「どうせダメだろう。」とか
 
「やっぱり無理よね。」なんて
 
あきらめる前に禁煙外来にご相談くださいウインク
 
 
 
 
 
 
一緒に卒煙のことを考えましょう。
 
お話しましょう。禁煙外来でお待ちしてますよ。
 
※患者さんの例は様々な症例を組み合わせて内容を大きく改変するなどして記載しています。特定の個人について記載したものではありませんのでご了解下さい。
 
 

これまでの記事一覧です。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印診察室でのつぶやき一覧です。

右矢印気になる。こんな症状の記事一覧

右矢印栄養・運動など生活習慣の一覧

右矢印お薬のこと記事一覧

右矢印卒煙(禁煙)関連記事一覧です。

右矢印気管や肺などの呼吸器と鼻やノドの病気の記事一覧です。

右矢印胃や腸など消化器の病気一覧

右矢印睡眠時無呼吸症候群の関連記事一覧

右矢印不眠症の関連記事一覧です。

右矢印良い生活習慣(摂生)や治療で悪化を防いでほしい病気

右矢印心臓や血管など循環器の病気一覧

右矢印腎臓や膀胱など泌尿器の病気

右矢印新型コロナウイルス関連記事一覧です。

右矢印インフルエンザ関連記事一覧

右矢印感染症の記事一覧

掲載時時点の内容です。ご了承ください。