ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
皆様にお伝えしたい!
 
卒煙(禁煙)支援シリーズです。
 
普段、診療する時に
 
患者さんにお話する内容を記事にしました。
 
ご覧いただけたらうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご自身や周りの方で
 
喫煙される方はいらっしゃいますか?
 
最近はタバコを吸わない人も多くなってはいますが
 
わかっているけどやめられない…タバコ。
 
 
 
 
 
 
やめられなくて、当たり前なのです。
 
ニコチン依存症という立派な病名までついてますから。
 
ですからあきらめないで下さい。
 
今からでも遅くはありません!卒煙(禁煙)の応援します!
 
 
 
 
 
卒煙するとこんなに良いことがいっぱい!
 
 
 
 
 
 
咳や痰は数日で減っていきます。
 
血圧が高い場合は数ヶ月かかってゆっくりがっていきます。
 
狭心症心臓の働き胃腸の調子数日で改善します。
 
一番影響が長く残る肺ガンも、吸わない年数が増すにつれて確実に減っていきます。
 
さらに、
 
新型コロナ感染症の重症化や
 
死亡率上昇を防ぐこともできると分かってきました!!
 
 
 
 
 
 
自分の力だけで卒煙する方法もありますが
 
禁煙外来をやっている医療機関で
 
治療を受けることで、つらさが軽減しますよ。
 
 
 
 
 
 
加熱式タバコに変えたから心配ない?
 
いえいえ、宣伝しているのは都合のよい点だけ。
 
広告には載せられない有害成分
 
安全性が確認されていない成分があります。
 
 
 
 
コロナ禍での生活面や仕事面の影響から
 
いろいろなストレスが増加して
 
吸う本数が増えている方もいらっしゃると思います。
 
リモート授業や部活動の制限などからのストレスで
 
中高生といった若い方の喫煙も
 
増えてしまっているのではないかと心配しています。
 
未成年でも治療することは可能です。
 
というか、是非治療を受けていただきたいです。
 
 
 
 
 
 
若い方も、大人の方も
 
従来のタバコを吸う方も、加熱式タバコを吸う方
 
卒煙のチャレンジしてみましょう!
 
禁煙外来をしている医療機関に1度ご相談くださいね。
 

 

 

 

今からでも遅くはない卒煙(禁煙)のススメです。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印卒煙(禁煙)支援②禁煙治療って?受診前の質問

右矢印卒煙(禁煙)支援③加熱式タバコも卒煙しましょう

右矢印卒煙(禁煙)支援④タバコを吸わない毎日を続けるために

 掲載時時点の内容です。ご了承ください。