コタ 株主総会と、東寺 弘法市 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

コタの株主総会で京都に行きました。





総会の後は、


21日は、ちょうど東寺の弘法市。


株友さん達と覗きに行きました。






1,000軒ものお店が出ているそうです。


植木や、着物、洋服、骨董、野菜、漬物、飲食店などたくさんで楽しいです。





京都らしく、ちりめん山椒のお店が4,5軒ありましたが、行列のできてるお店で買いました。


120g1,200円 ←安いよ

薄味、濃味を選べます。



ガラクタも多い。



が、ふと見ると深川製磁っぽいものを見つけてしまった。


セットで3,500円

え?安すぎない?偽物?


いえいえ、本物でした。


これは掘り出し物でしょー。


お友達も可愛い豆皿5枚セットをお買い上げ。


このお店はブランド品が多くてセンスも良いのでオススメ。

このおじさんが目印。





東寺餅をお土産に。

よもぎ餅を焼いてたのでつい買い食い。
やわやわでよもぎの味がしっかりしたつぶ餡子。すごく美味しかった。


お赤飯も買えば良かったなあ。



21日の弘法さんの日しか

売っていない東寺飴。

午前中で売り切れると聞いて急ぎました。


飴工房 福森

手作りなんですって。


生姜味が人気だそう。

レモン味も買いました。


個包装されてるので

お配りにも良さそう。


八条通りの八条郵便局のお隣りです。


ランチは、にぎり長次郎で。

(京都駅南口 アバンティ)

SRS(和食さと)の株主優待が使えます。




朝は大雨でどうなることかと思ったけど、良いお天気になりましたニコニコ


また来年もみんなで

コタの総会&京都観光。

今から楽しみです。