のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

夏休みの娘とランチはかごの屋へ。


いつもクリレスの株主優待を使うんですが、今日は、ご馳走様会員の貯まった600ポイントも使いました。


株主優待で払ってもポイントが付くので、めっちゃ貯まりますが、考えたら太っ腹ですよねびっくり


ポイント600点の引き換えメニューは、一番すごいやつ〜爆笑


サーロインステーキ🥩天ぷら定食

¥2,255 




私はクリレスの株主優待で

すき焼き定食





ご馳走様会員の

無料ドリンク&デザート


娘はプラス330円のマンゴー🥭パフェに。


毎月1〜2回行くお店なので、パート店員さんには、しっかり顔を覚えられてまして、「いつも有難う、お嬢さんも今日は豪華なの食べたね〜」みたいに気さくに話しかけてくれるんだけど、なんとなく、『毎度毎度、とことんお金を払わない客ですみません💦』という申し訳ない気持ちで、笑ってごまかして、まともに目が見れなかったりしてますショボーン




おまかせ広告です。↓

クリックして頂けると嬉しいです。




さて、皆さん、私の三井松島がどうなったか、とても気になってらっしゃるのではないでしょうか?


昨日のストップ高に続いて、今日も寄り付きから株価がグングン伸び、あー、このまま連続ストップ高に行くのか?!


…というところで突然、利確売りが始まる。

見るみるうちに下がっていく。


自慢じゃないけど、私は去年の船🚢の大暴落を経験してるので、ナイアガラ時の判断の速さがいかに大事かを、悲しいかな学んでいます。


ということで、4460円で利確しました。クラッカーゲラゲラ

一番高値では利確できませんでした。

だって落ちる速さったら、秒ですよ。


ということで、3営業日で利益15万円でした。

ついでに三菱商事のスイング用も利確。

これは今日の高値でいけて、利益2万円。


早く結果が出て、ちょっと嬉しい😊

とはいえ、含み損の大きい現物をいくつか持ってるので、焼石に水です。


三井松島は配当利回りから、すぐではなくても、まだ高値があると思っています。