光回線のこと | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

昨日は買うのやめようと

思ってたのにい笑い泣き


朝に決算で下がってるのを見てしまい、富士通をNISAで300株買い。


分割後とはいえ、

この価格は安いと思ってしまった。


数年後、どうなってるかなあ?



ハムスター



娘の一人暮らし部屋の

ネット環境をすごく悩んで。


ヨドバシカメラでソフトバンク、docomo、auなど数日通い、説明を聞きました。



知識をつけて、ものすごく分かったことがあります。


それは、月々の支払いは、どこで契約しても同じなんですよ。


なんと、そうなんです。


違うのは、キャンペーンなんです。


キャンペーンでお得なのを見つけるのがキモなんです。


あとは、工事費。

これは◯年使うと無料の計算になる。


途中で会社を乗り換えるとポイントがすごくもらえたり、工事費キャッシュバックなんてやってる会社があるから乗り換えたくなるんです。


乗り換え阻止するためにあえて工事費縛りを付けてるんですね。


工事費が最初から無料というのもあります。ヨドバシ梅田のdocomoがそれでした。


これ、すぐに他社に乗り換えたらとてもお得です。

ただし、とてもめんどくさいです。



そんなこんなで検討した結果が、


なんと、


株主優待でお世話になってるTOKAI(東海)ホールディングスの光回線が一番お得だと結論でました。

キャンペーンがすごい。



ハムスター



3月20日に開通。(日割り)


ハピタス経由でポイントバック¥14,000分。


それが今日入ってきました。


今ならポイントが私の時より増えてて15,000になってます。


ハピタス



TOKAIホールディングスの光回線は、


@TCOM

といいます。

(アット ティーコム)







娘の家は、前の住人が光回線工事を済ましてくれてたおかげで工事費はかかりませんでした。


ま、元々、工事費は2年以上使えば無料なんですけどね。


これで、2年未満に解約や乗り換えしても工事費はかからないので気楽だわ。


それから、

TLCポイントが50,000pもらえます。



TLCポイントとは、TOKAIホールディングスの様々なサービスで使えるポイントです。


TLCポイントが使えない人は、

キャッシュバック40,000円です。



そして、更に!!


@TCOM光にすると、スマホ料金が(リブモ)ずーっと月々220円割引になります。

家族5人まで割引されます。



我が家は、スマホ料金(リブモ)は株主優待で3GB980円→100円になってるので、そこから220円割引されたら無料になるということです。


ギガを増やしたり、電話契約しても、これで少しお得ね。


家族全員無料は嬉しい。


更に、サブ回線を楽天の株主優待で楽天モバイル無料にしたら最強ですね。

すご過ぎる。



ちなみに、

最初は、コンセントにさすだけのwifiにしようかと考えてたんですよね。


だけど、深く調べた結果、

上手くやれば、

光回線の方が若干お安いし、

通信🛜も断然よろしい。



すごく勉強して寝不足になったけど、満足行く契約ができて苦労の甲斐がありました。


もし、興味が有れば、

こちらから↓申し込みされると

ハピタスポイントもらえます。


登録したら、

@TCOMで検索してね。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス