ステーキ宮 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

先週が嘘のように持ち株が元気でした。


なによりも、日清食品がやっと上向きになってくれてホッとしました。

大口さんの売りが終了したのですね。


KDDIもむくわれました。


今週3段目の下げが来たら買い向かわねば。今日の雰囲気ではもう3段下げは来なさそう、でもわかんないものね。


ちょうちょ


息子と娘が巣立ってしまい、

アトムの優待が余りまくってます。


ステーキ宮で私にしては思い切ったメニューを頼みましたよ。


佐賀牛サーロインステーキ

¥3,000円



柔らかくて美味しかったですよ。



アトムは1,000株持ってたのですが、3月の権利取ってから500株サヨナラしました。


年2回2万円の優待もらって15年ぐらいになるのかな。


長年お世話になってたので、断腸の思いでした。でも、優待使うのに苦労してんじゃ本末転倒だもんね。(商品を選ぶこともできますが、還元率が悪い)


でも、あと半分のは売りたくないな。