高雄 神護寺 もみぢ狩り | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

京都 高雄へ

もみぢ狩りに行きました。



神護寺


山なので、犬も一緒に参拝できます。



駐車場から、まず山を降ります。

なかなか長い階段


途中、もみじの天ぷら🍁売ってたり。


お団子屋さんの誘惑も。


楽しみながら歩けます。



川を渡ってから、さっき下がった以上に、急な階段を延々に登ります。

かなりキツい。

スニーカーでなければ無理です。



途中に、素敵な茶屋が3軒ほどありましたよ。


おうどんなど、メニュー豊富。


熱いコーヒー☕️だけでも、紅葉を見ながら、素敵な時間を過ごせそう。



まだまだ階段を登ります




やっと到着 神護寺です




御朱印




山茶花が満開



有名な、

厄除け かわらけ投げ が出来ます。


1組3枚200円



気持ちいい景色。

ここに向かって投げます
スカッとしますよー






高雄パークウェイで帰りました。


パークウェイは、どこまでも紅葉🍁が素晴らしくて、感動しました。


保津峡下りが、見える展望台



保津峡を見ながら、

カレーライス🍛を。


反対側は、京都市内が一望できます。




紅葉🍁満喫出来て、良いドライブでした。