〈株主優待〉日本管財③ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

日本管財の株主優待カタログから選んだものが届きました。3個目。


100株3年以上長期保有


ゆめぴりか 3kg 新米




契約栽培米ということで、

帯広から直送でした。


この季節に申し込めば新米なので、来年もそうしましょう。



🌾🌾🌾


今日の持ち株は、郵船🚢が復活。

やっと減った買い残が増えてたりして汗


不動産関連や、半導体が強い。


INPEXは、金曜日に全株撤退しといて正解。


セレスポをナンピン


トヨタ、ソフトバンクG、リクルートがちょっとお疲れでお休み中。


変わったところでは、クックパッドが11%上げ。


明日が祝日のためか、後場から市場は静かでお休みモードでした。

3年後に大引けを30分伸ばすことになったけど、こんなダレた感じを延ばして、なんのメリットがあるのかなあ?