学級閉鎖で、かごの屋~ん | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

日経平均が337円も大幅安ダウン

5日連続の下げキツイです。

 

持ち株は、時間をかけて少しずつ上がってた株も、上がった以上に下がってしまってガッカリぐすん

 

別に下がっても良いのです。こんなチャンスにキャッシュポジが少ない。暴落時にいつも同じことを繰り返す、上達してない自分に腹が立ちましたDASH!

 

 


大阪は快晴だけど、強風で寒いです。


そして、インフルエンザが猛威を振るっています。

 


娘のクラス(小6)が今日から3日間学級閉鎖。

 

息子の通ってる高校の普通科は、先週の修学旅行中に、20数名がインフルエンザで途中帰宅したという・・・悲劇叫び

 そのまま今週は65人欠席が出て学年閉鎖に陥りました。


しかし、息子は違う科なのでその中に入らず。今朝はブーブー文句言いながら登校してましたよてへぺろ

 

 

子供が突然お休みになると、

お昼ご飯に困りますよね。

 


ということで娘と二人、

クリエイトレストランツ

株主優待券を使って、

かごの屋~んランチ。

↑↑ TVCMは全国ネットはてなマーク

関西だけかな?

 


熱々の鍋焼きうどん鍋

かごの屋は、

お出汁が美味しいですよね音譜


{3B544E3D-8073-423A-8F03-320FF93969C5}

 

かごの屋のメンバーズカードで

デザートとコーヒーもタダ様です。


写真撮り忘れましたが、

北海道ミルクアイスクリーム🍨

なかなか美味でした照れ


{772A779B-E03D-4EBE-831A-2F3BD38DF680}