はじめまして!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら


そう
運動
ですニコニコ

言うと、思ったでしょう?


その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 


健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート


ピアサポートハピネス倶楽部で活動しておりますニコニコご訪問ありがとうございます✨


常日頃、アスペルガー症候群やカサンドラ症候群についての発信をしておりますウインク


自身のカラダを壊してから、回復するまで、そして現在も、とても健康について興味があります。


それは、老後を安定させたいからですニコニコ



アスペルガーの旦那さんに



老後の面倒を旦那さんに見てもらおうと思っていませんびっくりマーク

私一人が老後暮らしていける、老人ホームや老人保健施設などに入るための資金を今貯めていますウインクそれは、旦那さんに期待が持てないし、放置されるのが目に見えているからです。

私のために、世話を焼くことなんて、具合が悪い時に買い物すら行かないのに、老後に何を期待するのでしょうか?笑


今から期待をしないのです!


人に期待しない生き方をすると、何かしてくれた時に、とっても小躍りするほど嬉しくなるので、これはこれでオススメですよニヤリオトクなココロの持ち方です♡



いつまでも健康でいること


そして、老後何よりも大切なことが…


いつまでも健康にいること✨


運動は、ストレス発散になります!!

脳が活性化すると直感で物事を考えないで、論理的に考えるようになります。


おでこの後ろにある部分わかりますか?

前頭前野です✨


生物の中でも人類が特に発達している部分で”脳の司令塔”とも呼ばれているとっても重要な部分。


「記憶力」

「思考力」

「集中力」

「感情制御」

「意欲向上」


といった働きを担っているところになります。


認知機能が衰えると老化の始まりです。

「記憶力・思考力・判断力」の部分ですねキョロキョロ


見た目年齢が

その人の寿命であり

見た目年齢と脳年齢は

密接に関係している



衰えるということ


新しい物事に対して


「覚えられない」

「受け付けない」

「興味が湧かない」


といった拒絶反応を示していませんか?


それは前頭前野の機能が低下しているかも知れませんガーン恐ろしいことに前頭前野の機能低下は20代からもう既に始まっているのです。


自身が大丈夫な方でももし周りに


・元気のない人

・衰えに悩んでいる人


などが居たらこれらの根拠を元に運動を薦めてみてください。歩いたり走ったり、自転車に乗るだけで認知症やうつ病を予防するんですよ!


運動に理解の無い人から


「走って何が楽しいの?」


と聞かれるので…


「脳が活性化するからだよ!」


と私は答えていますニコニコ



amber



公式LINEのご案内

 

カサンドラ症候群について私と電話相談ができます♡

愚痴でも泣いても大丈夫!話を聞きますよニコニコ

希望の方はお気軽に公式LINEより

時間の予約をしてくださいね!


 

おひとり様一回30分無料です

 

 

お待ちしておりますニコニコ

今日も良い1日なりますように…♡

 

 

ストレスで体調不良の

カサンドラさんへ

amberの健康の秘訣は

こちらの記事をお読み下さいおねがい

ダウンダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

 

サムネイル

amberです♡

 

9月にトライアスロンに初挑戦します!!

 

「25ⅿ~50mくらい泳げて」

「自転車に乗ることができて」

「5分以上走れる」

体力と技術とポジティブな気持ちがあればOK〜♬

 

元カサンドラ症候群の私が元気に走ります!応援よろしくお願いします✨

  

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

こちら公式LINE登録してね!ウインク

  ダウン ダウン ダウン


 

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ

 
  次回のおしゃべりカフェ会はこちらダウンダウンダウン
 
8月調整中口笛


カフェ会に参加とは?



他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡

 

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。

 

 

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!